• NEWS
  • 2020.04.20

コロナ大不況がくるぞ!! 資産運用が学べる動画まとめてみた

この記事の動画:
中田敦彦のYouTube大学
コロナ大不況がくるぞ!! 資産運用が学べる動画まとめてみた

中田敦彦のYouTube大学をみる コメントを投稿

世界中で猛威を奮っている新型コロナウイルス。
営業自粛要請を受けた業種を中心に、多くの人たちが金銭面での支援を求め、現在も支援金や給付金に大きな注目を集めている。

緊急事態宣言が4月7日に発令されてから現在(2020年4月18日)まで、無担保・無利子等の支援金は申し込みが開始したが、政府が発表した給付金や各都道府県ごとの独自の給付金などに関しては未だ具体的な詳細は発表されておらず、不安な声が相次いでいる。

現代のコロナショックを受けて、これから起こりうると予想されているコロナ大不況に備えていきたいところ。今回はそんな確実に起きるコロナ大不況のための対策として、資産運用が学べる動画をまとめてみたのでぜひ見ていただきたい。

中田敦彦のYouTube大学 資産運用で素人が必ずハマる罠とは?【前編】

芸人の枠を超えて、現在はビジネス系YouTuberとしても圧倒的な人気を誇る中田敦彦のYouTube大学!

こちらの動画は、資産運用が初めてという初心者の方には特に参考になる動画になっており、かなり分かりやすく丁寧に資産運用のイロハを教えている。
闇雲に資産運用を始めるのではなく、初心者の方はまずはこの動画を見て失敗しないように気をつけて欲しい。

主に資産運用初心者の方が陥る罠について詳しく説明しているので、まずはこの動画を見て予備知識を付けておこう。

中田敦彦のYouTube大学 素人でもできる投資の鉄則!【後編】

後半は、資産運用における投資の鉄則について説明している。

全編の内容を踏まえて、資産運用においてお金を何にどれくらいどのように投資をしていけば良いのかというのがこの動画で理解できるようになっている。

特に、資産運用といっても様々な方法があり、それぞれの投資方法の違いなどが分からない方にはぜひ見ておきたい動画である。

コメントを投稿

avatar

ユーザー

wpDiscuz