• NEWS
  • 2020.04.20

コロナ大不況がくるぞ!! 資産運用が学べる動画まとめてみた

この記事の動画:
中田敦彦のYouTube大学
コロナ大不況がくるぞ!! 資産運用が学べる動画まとめてみた

中田敦彦のYouTube大学をみる コメントを投稿

イケハヤ大学 資産運用の始め方を徹底解説!

「まだ電通で消耗してるの?」というキャッチーなフレーズのブログで今や資産家として有名なイケダハヤトことイケハヤ
自身も様々な資産運用をしており、現在は3,500万円ほど運用している資産家である。

そんなイケハヤから初心者が騙されないための資産運用法が学べるのがこちらの動画。
このような内容をYouTubeという無料プラットフォームで見られるのはかなりお得!

分配型投資、個人年金、外貨預金、外貨建て保険など、様々な金融商品について解説している。
初心者が騙されがちな商品・サービスについて解説しているので、資産運用で失敗しないためにぜひ見ておきたい。

マナブ 資産運用で稼ぐのは「無理ゲー」?

20代で1800万円くらい資産運用しているマナブだが、そんな大金を運用していても資産運用で稼ぐのはなかなか難しいということを教えてくれている動画だ。

ブロガーとして有名なマナブでも稼げていないため、資産運用は相当難しいと考えられる。

資産運用で稼ぐのが無理ゲーというよりは、それらができる人というのは元々ハイスペックで年収1000万円程度稼いでいて、その上で生活費をガツンと落としているという人が稼いでいるのだ。
そのため、そもそも年収が1000万円などサラリーマンの平均年収よりも遥かに高い年収でないと、「資産運用で稼ぐ」ことにおいては難しい、ということだ。
資産運用で稼ぐとことに頑張るよりも、まずは労働してお金を稼ごうと言っている。

とはいえこのコロナ大不況が迫っている中、なかなか労働して年収を増やすのも難しいので、素人でもできる資産運用法を学んでおきたい。