• NEWS
  • 2020.04.20

コロナ大不況がくるぞ!! 資産運用が学べる動画まとめてみた

この記事の動画:
中田敦彦のYouTube大学
コロナ大不況がくるぞ!! 資産運用が学べる動画まとめてみた

中田敦彦のYouTube大学をみる コメントを投稿

Zeppy投資ちゃんねる 素人でもできるお金の増やし方

5つ目の動画は、そんな素人でもできるお金の増やし方について、金融のプロである山崎元と井村俊哉が対談している動画だ。

金融業界のキャリアが30年くらいにもなる山崎元によると、投資をしないと老後貧乏になると言っている。

投資は有利だと思う人がやれば良く、全員には必要がない。有利だと思わない人は、計画的な貯蓄で増やすという方法もある。しかしながら、投資をする方が有利であると山崎氏は言っている。

この動画で紹介している投資法を実行すれば、平均的には上手くいく
投資の必要性や勉強の仕方など、資産運用素人が知りたい内容について解説しているため、具体的なやり方などが知りたい方は見ておきたい。

もふもふ不動産 資産運用は何を買うのが良いのか?

最後にご紹介する動画は、不動産投資家のもふもふ不動産の動画だ。

こちらの動画では、資産運用をする際のおすすめの運用先を解説している。

様々な資産運用先をまず解説した上で、どの運用先が良いのか、おすすめなのかというのを解説しているので、更に具体的な方法を知ることができる。

実際に資産運用を自身でも行っておりビジネスでも成功している上記のような人たちから正しく学んで、これから迫りうるコロナ大不況に賢く備えておきたい。