• NEWS
  • 2020.04.19

リモートワーク・テレワークに必須!? ガジェット紹介動画まとめてみた

新型コロナウイルスの影響で、リモートワークやテレワークに変更となっている方が増えている昨今。その他にも仕事のシステムがデジタル化し、リモートワークが増えたという人も多いのではないだろうか。

ここでは、リモートワークやテレワークに欠かせない充電器やディスプレイなど、便利なガジェットを紹介している動画をまとめている。購入予定の人や何を買おうか迷っている人は参考にしてみてはいかがだろうか。

monograph リモートワークの頼れる味方「大型ディスプレイ」

LGのウルトラワイドディスプレイは、2560×1440(QHD)という横に長いウルトラワイド画面のディスプレイだ。曲面型の画面が映像への没入感もあり、デザイン性もバツグンである。また、動画編集の際、普通のパソコンなどのディスプレイは動画編集とブラウザを両方開くスペースがないのに対し、こちらは両方開いても十分に作業が出来る液晶の大きさとなっている。

また、ノートパソコンはテーブルに置いて作業するため猫背になりがちだが、こちらは壁に取り付けるシステムのため、真正面を見て作業することができる。ストレートネックや肩こりに悩んでいる人にもぴったりである。

トバログ 理系院生のカバンの中身はとにかく機能性が高いギアだらけ?

本動画では、理系東大院生のカバンの中身を紹介している。紹介されている商品は下記のとおりだ。

・Bagjack morph pack
・HYPERLITE MOUNTAIN GEAR
・13インチ MacBook Pro
・11インチ iPad Pro
・Clipa 2
・Aer dopp kit
・ALTOIDSのミントタブレット
・Peeps のメガネクリーナー
・The Ultimate Clipper
・サンテメディカル12
・iPhone 11 Pro
・AirPods Pro
・PRESSo
・PFU Happy Hacking Keyboard Professional2
・MX Master 3
・HP Thunderbolt Dock 120W G2
・Bose Companion 20
・α7ⅱ
・SPIDER LIGHT HOLSTER
・ハーマンミラー ミラチェア

最新のガジェットがふんだんに盛り込まれつつも洗礼された東大院生の所持品。さすがとしか言いようがない品ぞろえと参考にできるものがたくさんあり、とても参考になる動画となっている。

AUTHOR

YouTube歴:3年 好きなYouTuber:パラスティカ 趣味:映画鑑賞、ペーパーシアター