• NEWS
  • 2020.04.19

料理したくなるかも? みたら絶対にお腹がすくチャンネルまとめ

デリバリーや中食が充実している時代になったが、節約のために自炊している人も多いであろう。また、外出自粛が続く毎日に、献立に頭を悩ませている主婦の方も多い昨今。

ここでは、主婦の方の献立の参考になったり、自炊を始めてみたくなったりする料理チャンネルを紹介している。絶対にお腹が空いてしまうおいしそうな料理動画が満載だ。今日の献立に役立ててみてはいかがだろうか。

おうち麺TV.のごはん 音フェチに朗報 ASMRも楽しめる


おうち麺TV.のごはんチャンネルはこちら

「おうち麺TV.のごはん」チャンネルは、家庭料理のレシピや作る様子を投稿しているチャンネルだ。ASMRも楽しめる料理チャンネルというところが最大の特徴であろう。

包丁で食材を切る音や、食材を焼く音など音フェチにはたまらない料理動画が多く投稿されていて、ついお腹がなってしまう料理チャンネルだ。献立の参考にもなるため、主婦の強い味方である。

食堂あさごはん ステキな朝ごはんを投稿中

食堂あさごはんチャンネルはこちら

「食堂あさごはん」チャンネルは、朝ごはんにぴったりな献立のレシピを紹介しているチャンネルだ。声ではなくテロップで説明してくれているので、分かりやすくじっくり見ることができる。

作り置きの惣菜レシピも紹介しているため、事前に作っておいて時間の無い朝やお弁当にもぴったりだ。また、朝ごはんだけでなくキャンプ飯やひとりランチなど、テーマに合わせたレシピも公開しているため、参考にしやすい料理チャンネルである。

AUTHOR

YouTube歴:3年 好きなYouTuber:パラスティカ 趣味:映画鑑賞、ペーパーシアター