• NEWS
  • 2020.04.19

料理したくなるかも? みたら絶対にお腹がすくチャンネルまとめ

料理研究家リュウジ プロの料理テクが学べる!?

料理研究家リュウジのチャンネルはこちら

Twitterで有名な料理研究家リュウジのYouTubeチャンネルだ。リュウジといえば「じゃがアリゴ」などのバズレシピを生み出す料理研究家として知られている。Twitterでは基本簡単なレシピでできる料理しか紹介していないが、こちらのチャンネルでは至高シリーズという本格的な料理も紹介している。本格的ではあるが過程にある調味料しか使わないので、非常に参考になるチャンネルだ。

また、見どころはリュウジがお酒を飲みながら料理をするところだ。アルコール大好きなリュウジがまるでレシピ工程のひとつかのようにお酒を飲む姿はユーモアたっぷりである。

くまクッキング 視聴者のコメントセンスがピカイチ

くまクッキングちゃんねるはこちら

くまクッキングは、普通のOLが簡単クッキングをする様子を投稿するというコンセプトのチャンネルだが、ひと味違う。ナイスバディなOLさんが個性的な文字のTシャツを着て料理をしているため、かなり独特なチャンネルになっている。

また、その視聴者やファンのコメントも面白いため、コメントを読みながら動画を見てみるのもひとつの楽しみ方だ。もちろん、レシピも参考になるものが多いため、献立を考えるときにも役に立つ。

コメントを投稿

avatar

ユーザー

wpDiscuz

AUTHOR

YouTube歴:3年 好きなYouTuber:パラスティカ 趣味:映画鑑賞、ペーパーシアター