• NEWS
  • 2020.04.20

エガちゃん人生初のドッキリが話題に 芸能人YouTuberのドッキリ動画まとめ

有名芸能人なら一度は経験しているのではないかと思えるドッキリだが、実はエガちゃんは一度も仕掛けられたことが無かったようだ。そんなエガちゃんに、今回ブリーフ団が人生初のドッキリを仕掛けた動画が話題になっている。

エガちゃん人生初のドッキリが話題に!

エガちゃん、ドッキリを仕掛ける側から仕掛けられる側へ

2020年4月19日エガちゃんねるが「エガちゃんに人生初ドッキリ!【3連発】」を投稿。

今までドッキリを仕掛けた経験は豊富でも、仕掛けられたことのないエガちゃんに、ブリーフ団がドッキリを仕掛けてみたという動画だ。エガちゃんがドッキリを仕掛けられたときの素のリアクションが楽しみである。

エガちゃんに今までドッキリをされた経験があるかと聞くと「ドッキリだけはキャラクター的にNG」とのこと。しかし、ついにエガちゃん(のスタッフ)がNGを解禁した!

ウソの質問でエガちゃんの苦手なものが発覚

ドッキリを仕掛けるために今回用意した偽動画企画は「視聴者からの質問スペシャル」

今回のドッキリの内容がエガちゃんにとってドッキリになるかどうかを確認したいスタッフ。今からするドッキリに関連することを「視聴者からの質問」として聞いてみると、スタッフが認識していた以上にエガちゃんの苦手なものが出てくるという結果になった。

ちなみにコメント欄には、エガちゃんの苦手なものについての話題で賑わった。

https://www.youtube.com/watch?v=9x3GT4ORtk0

ゴキブリドッキリ3連発

エガちゃん初のドッキリは、ゴキブリドッキリ3連発!

・タイツの中に大量のゴキブリドッキリ

https://www.youtube.com/watch?v=9x3GT4ORtk0

・もう1回やってみた スマホを開くとゴキブリドッキリ

https://www.youtube.com/watch?v=9x3GT4ORtk0

・ペットボトルのフタを開けるとゴキブリドッキリ

https://www.youtube.com/watch?v=9x3GT4ORtk0

「驚く側の反応に慣れてないエガちゃん新鮮で面白いなー!」「シンプルすぎるリアクションが逆に面白い」とのコメントが寄せられるなど、ドッキリは好評のようだ。

芸能人YouTuberのドッキリ

草なぎ剛と水溜りボンドのどこまでドッキリなのか分からないドッキリ

2018年8月26日に投稿したユーチューバー 草彅チャンネル「草彅剛 史上最大のドッキリ! どうなる水溜りボンド!?」は、草なぎ剛が水溜りボンドにドッキリを仕掛ける方法を教えてもらうというドッキリ。

草なぎ剛が「チャンネル登録を増やしたいのだが、どうやってドッキリをしたら良いのか」水溜りボンドの2人を呼んで相談するという設定だ。草なぎの提案は、冗談にならない酷すぎる内容だったが、それはまだ序章。どこまでドッキリが続くのか、動画をチェックしよう。

GACKTを怒らせるドッキリ

2020年1月10日に投稿した がくちゃんGACKTofficial YouTube「#1 GACKTブチギレ!?GACKTにタメグチどっきり!」は、怒鳴らない宣言を出しているGACKTを「キレさせる&怒鳴られる」というドッキリ。

考案はGACKTの側近2人、実行はマネージャーのリョウ。決められたタメグチを決められたタイミングで言えば良いのもので、成功したらリョウは50万円を貰えることになった。しかし、動画からはそれが簡単なことではないという様子が伺える。

ちなみにこの動画では、ドッキリとして一番大事なことが出来なかったという最悪の結末になっている。

ジャンポケの実はドッキリを仕掛けないドッキリ

2020年4月8日投稿の【公式】ジャンポケTVの「【※実は何もしてません】ジャンポケおたけに1ヶ月間ドッキリをかけてましたドッキリ」は、ドッキリをしていないドッキリだ。

ジャンポケ斉藤と大竹がおたけに「ここ1カ月10個のドッキリを仕掛けていた。どれがドッキリだったと思う?」と聞いたらどんな答えが出てくるのか?というもの。何も仕掛けていないのに、ヒントを与えて答えを引き出す話術はなかなかのものだ。

撮影終了後「どうせやるなら普通のドッキリにしてよぉ」と言ったので、その1週間後に「【※今度こそ本当に】おたけにドッキリ仕掛けます!」で、本当にドッキリを仕掛けているが、これも斬新である。

AUTHOR

YouTube歴10年+αです。好きなYouTuberは、はじめしゃちょー、ゲーム実況者は、おれんじ君。最近は、たっくーのトークにハマり、過去動画を見ることもあります。 趣味は、カード作り(ペーパークラフト)です。