• NEWS
  • 2020.04.21

『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序、:破、:Q』が新作公開延期をうけYouTubeで無料上映

エヴァンゲリオンの最新作「シン・エヴァンゲリオン劇場版」が新型コロナウイルスの影響で公開延期が決定した。それを受け、「ヱヴァンゲリヲン新劇場版」シリーズの3作「序」「破」「Q」が、株式会社カラーの公式YouTubeチャンネルで無料配信される。

「序」「破」「Q」が無料配信

ツイッターで発表

最新作「シン・エヴァンゲリオン劇場版」が新型コロナウイルスの影響で公開延期したことを受け、『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序、:破、:Q』を無料YouTubeにて公開することを発表した。

家族で楽しんほしい

「テレビに出力してご家族で見ることもできるので、ぜひお家時間に使ってください。大変な状況ですが共に頑張りましょう!」というメッセージと共に投稿された。家で窮屈な日々を送っている人々に楽しんでほしいとの思いが込められている。。

配信日程の詳細

YouTubeでは、株式会社カラー公式YouTubeチャンネルにて4月20日午後8時から配信がスタートしている。また、エヴァ公式アプリ『EVA-EXTRA』では配信期間が4月18日(土)12:00から4月30日(木)23:59となっている。

「シン・エヴァンゲリオン劇場版」公開延期を受けて

2020年6月27日に公開を予定していた

今回の無料配信は、2020年6月27日(土)に公開を予定していた『シン・エヴァンゲリオン劇場版』が公開日の延期を決定したことにより実施されたものだ。公式サイトでは、「楽しみにしていただいている皆様へ、予定通り作品をお届けすべく尽力して参りましたが、このようなご報告となりましたこと、深くお詫び申し上げます。」というコメントとともに発表された。

新型コロナウイルスの影響を考慮

今回の公開延期は、新型コロナウイルス感染拡大防止措置とのことでやむをえない決定だった。制作運営からは「世界中の皆様が、安心して映画を楽める日が来ることを願い、また、面白いアニメーション映画を世界中の皆様へお届けできるよう、制作に勤しんで参ります。」というコメントが出された。

庵野秀明監督から直筆メッセージも

また、公開延期を受けて監督自ら直筆コメントを発表。「未曾有の事態により8年近くおまたせしている新作を更におまたせすることとなり、大変申し訳なく思います」とお詫びし、医療従事者や感染者を労わった。

コメントを投稿

avatar

ユーザー

wpDiscuz

AUTHOR

YouTube歴:3年 好きなYouTuber:パラスティカ 趣味:映画鑑賞、ペーパーシアター