• NEWS
  • 2020.04.22

セルフでTikTokの広告配信が可能に!「TikTok Adsオンラインアカウント」開始

クリエイティブサポートツールについて

スマートマイクロムービー(TikTok Adsアカウント上で提供)

この他にTikTok Adsオンラインアカウントでは、広告を簡単に・手際よく作成できるよう「クリエイティブサポートツール」も豊富に取り揃えている。

動画作成ツール「スマートマイクロムービー」は、機械学習により静止画・動画素材、あるいはウェブサイトの情報から半自動的に動画素材を生成することが可能となっている。

動画テンプレート(TikTok Adsアカウント上で提供)

「動画テンプレート」は、テンプレートから簡単に動画を作成できるツール。

テンプレートとBGMを選択、そしてテキストを入力するだけで簡単に広告を作成することが可能となっているため、事前に写真や動画の撮影などの準備は不要となる。

テンプレートは全37種類・BGMは302曲と数も豊富なので、様々なバリエーションの広告を作ることが可能に。

TikTok AdStudio(App Store、Google Playで提供)

「TikTok AdStudio」は動画広告制作に特化したアプリケーション。

普段使い慣れているスマホで編集ができ、動画編集の知識が無くとも、誰でも簡単にTikTokで撮影したようなエフェクトで加工した文字編集を施すことが可能だ。

また、アプリダウンロードは無料。そして提供されている楽曲は全て著作権が保証された無料楽曲であるため、オンライン広告や著作権に関する知識が曖昧という方でも安心して利用することができる。

【TikTok AdStudioのダウンロード】

iOS版はこちら

Android版はこちら

他にも便利機能あり!好評の声多数

また、上記でご紹介した以外にもTikTok Adsオンラインアカウントでは様々な便利機能を用意しているとのこと。

昨年12月より試験運用を行ってから、既に多くの利用者である広告企業主から好評の声が寄せられている。

現在、若者だけでなく多くの世代がインターネット・SNSを多用する時代であり、SNS・動画サイトなどを利用したオンライン広告は非常に効果が高いと言われている。

これからネット上で効果的な広告を打ちたいと計画している中小企業は、ぜひ誰でも簡単に・効率的にオンライン広告を配信できるTikTok Adsオンラインアカウントを活用してみてはいかがだろうか。

「TikTok Adsオンラインアカウント」ご利用はこちらから

 

アイキャッチ画像引用:https://tiktok-ads-japan.jp/

AUTHOR

瀬戸弘司さんとレペゼン地球をこよなく愛する新米ライターです。 もろに影響を受けやすいタイプ、現在ウクレレ2年生です。