• NEWS
  • 2020.04.22

てんちむ 動画の投稿頻度を控えます「今出す必要はない」

不要不急の外出について

てんちむの髪の毛がピンクの理由

https://www.youtube.com/watch?v=fH_vBlCefsY

今、てんちむの髪はピンクになっている。美容院に行くことに賛否両論があると思うが、撮影の仕事の関係でピンクにしたことを明かした。

てんちむの言う「背景を気にして不安にさせる原因」となることだが、ファンからは「似合ってる」「可愛い」とのコメントも多く寄せられている。

また、コメント欄には、美容師をしている人から「髪の手入れは人それぞれ不要不急の外出になるかは変わってくる」と、気持ちの入った長文メッセージがあり、たくさんの「いいね」が押された。

不要不急の定義とは

https://www.youtube.com/watch?v=fH_vBlCefsY

「髪の毛ピンクなのも賛否両論あると思う」と話すてんちむ。

仕事には、バラせる仕事とバラせない仕事があり、こちらから断るわけにもいかないこと、自分はこういう状況でも美容院に行くことを選んだと説明。

「美容院に行ったのは正解じゃないけど、勝手に決まった仕事をばらすのも正解じゃない。」自分が正しいことをしたと主張するのではなく、髪をきれいにしたことは、自分のとっての不要不急ではなかったと話している。

世の中、色々な立場の人がいて、不要不急の基準は、その人の生活や立場によって違うのだ。

私が「撮りたい」と思う動画を投稿したい

https://www.youtube.com/watch?v=fH_vBlCefsY

てんちむが動画投稿を控えると決めた理由は、てんちむの動画作りに対するプロ意識と、見ている人に楽しんでもらいたいという気持ちだった。

・動画の投稿頻度は少し落とす

・上げなきゃいけないものは上げる(案件動画)

・安心して見れる動画を上げる

と3つのことを宣言したてんちむ。

動画の投稿頻度が減るのはファンにとって寂しいことだが、納得いく形での動画投稿にこだわるからこそ、てんちむには100万人以上ものチャンネル登録者がいるのだ。これからも楽しく見られる動画を期待している!

コメントを投稿

avatar

ユーザー

wpDiscuz

AUTHOR

YouTube歴10年ほどです。好きなユーチューバーは、はじめしゃちょー、まいぜんシスターズ、はじめしゃちょーの畑など。趣味は、カード作り(ペーパークラフト)です。