• NEWS
  • 2020.04.23

ONE PIECE×UUUM コラボアルバム 全アーティスト発表 HIKAKIN フィッシャーズ としみつ TTJなど

2020年5月27日に発売する、人気アニメ「ONE PIECE」とUUUM所属クリエイターがコラボするアルバム「ONE PIECE MUUUSIC COVER ALBUM」の、最終参加クリエイターがUUUM公式サイトにて発表された。

満を持して今回発表されたクリエイターは、TOSHIMITSU・JENNI・財部亮治のトリオボーカルユニット「TTJ」!そしてアバンティーズ代表としてリクヲも参加!

また、もうひとり“とある人気シンガー”が参加&UUUM加入も決定しており・・・?

ONE PIECE×UUUM夢のコラボアルバム発売!

歌うのはUUUMの人気クリエイター!「ONE PIECE MUUUSIC COVER ALBUM」


出典:youtube.com

2020年5月27日、日本を代表する大人気アニメ「ONE PIECE」のテレビ主題歌のコンピレーションアルバム「ONE PIECE MUUUSIC COVER ALBUM」が発売となる。

実はこのアルバム、カバーアーティストとして参加しているのは全てUUUM所属の人気クリエイター!

「日本を代表するアニメ」×「日本を代表するYouTuber事務所」という夢のコラボレーションアルバムの発売には、発表当初より多くのUUUMファンから喜びの声が寄せられていた。

最終参加クリエイターがいよいよ解禁!

そして4月22日に解禁となった最終参加クリエイターは・・・


出典:youtube.com

東海オンエアのとしみつ(TOSHIMITSU)・JENNI・財部亮治のトリオボーカルユニット「TTJ」。

彼らが歌うのは、ONE PIECEの現OPである「OVER THE TOP」だ!

TTJは2019年10月にライブも行ったこともある大人気ユニット。

そのため「またTTJの歌が聴きたい」と熱望していたファンはとても多く、今回再びTTJとしてその圧倒的歌唱力を披露してくれることに多くのTTJファンからは喜びの声がSNS上に集まっているぞ!

また、同アルバムにはTTJだけでなくTOSHIMITSU・JENNI・財部亮治それぞれのソロカバー楽曲も収録されている。

アバンティーズ代表!リクヲが熱く歌い上げるのは・・・?


出典:youtube.com

そして、人気グループYouTuber「アバンティーズ」からは代表としてリクヲの参加も決定!

リクヲが歌うのは、ONE PIECEの主題歌の中でも特に人気の高かった「ヒカリヘ」。

告知動画に少しだけ歌唱シーンが収録されているが、リクヲの落ち着きのある優しく柔らかい歌声は予てから大評判なので、これまでアバンティーズのラップ系の楽曲しか聴いたことがないという方は特に必見かも・・・!

元Goosehouse 竹渕慶が参加&UUUM加入!!

竹渕慶が歌う「Dear friends」


出典:youtube.com

TTJ・リクヲに加え、YouTubeでも活躍中の元Goosehouseメンバー、シンガーソングライターの竹渕慶も同アルバムへの参加が決定!

TRIPLANEの「Dear friends」を透き通った優しい歌声で歌い上げており、告知動画を視聴したファンからは続々とフルバージョンを期待する声が寄せられている。

【竹渕慶からのコメント】

竹渕慶 UUUM加入も同時決定!

また、竹渕慶は同アルバム参加と同時にUUUMへの加入が決定した。

2018年11月よりソロでのYouTube活動を開始し、現在登録者数は50本にも満たない動画数でなんと10万人を超えるという人気チャンネル。

日本だけでなく海外にもファンが多く、動画にはいつも様々な国からのファンコールが寄せられている。

竹渕慶のチャンネルはこちら

竹渕慶 UUUM加入に驚きの声!

ファンにとって彼女のUUUM加入は非常に意外であったようで「めっちゃびっくりしてます!」「すごい!!びっくり!!」といった驚きの声が続々と集まっている。

しかし、その驚きはもちろん「喜び」のほうの驚きであり「びっくりした」という言葉に続けて「おめでとう」 「これからも頑張って!」など、祝福のメッセージ・彼女の益々の活躍を応援するメッセージなどが多数見られた。

コメントを投稿

avatar

ユーザー

wpDiscuz

AUTHOR

瀬戸弘司さんとレペゼン地球をこよなく愛する新米ライターです。 もろに影響を受けやすいタイプ、現在ウクレレ2年生です。