• NEWS
  • 2020.04.23

DAZN(ダゾーン)はNFLを視聴できる!登録方法や日本語実況の有無を紹介

DAZNでは、NFLの試合がリアルタイムでいつでも試合観戦が可能である。だから、自宅にいながらスタジアム同様の興奮が味わえる。

また、見逃し配信により、過去の試合をいくら遡っても観ても料金は一律。

さらに1ヶ月間の無料体験期間があり、無料期間内に解約すれば料金がかからない。

自宅での時間が増えたこの時期にDAZNの視聴を考えている人は、まず試してみるのがおすすめだ。

今回は、DAZNでのNFLの視聴についての疑問やDAZNの登録方法などを紹介していこう。

DAZN(ダゾーン)ならNFLが視聴可能

DAZNはNFLが視聴できる日本のサービス(スカパー・Amazonビデオ・NHKBS1)の中で、一番試合を配信している。

毎週6〜7試合を放送しており、好きな時間にNFLの試合観戦できるので、暇を感じさせない。

ここでは、DAZNの配信方法を2種類紹介していこう。

・ライブ配信
・見逃し配信

ライブ配信で現地時間に視聴できる

(出典:DAZN(ダゾーン)-DAZN.com

DAZNでは、NFLの試合をライブ配信で現地時間に視聴できる。

ライブ配信しているNFLの試合は以下の通りである。

・レギュラーシーズン
・プレーオフ(トーナメント)
・スーパーボウル

しかし、全試合はライブ配信されないので、後ほど紹介する「NFL番組表」で確認するのがおすすめだ。

見逃し配信でいつでも視聴できる

(出典:DAZN(ダゾーン)-DAZN.com

DAZNでは、NFLの試合を見逃し配信でいつでも視聴できる。

NFLの試合はアメリカからの配信のため、深夜帯や平日が多く、忙しい会社員や学生はリアルタイムで観ることは難しいだろう。

しかし、見逃し配信なら休日のまとまった時間に視聴ができる。

だから、夜更かしをせずにすみ、寝不足で仕事や学業に影響が出ることもないのだ。

動画の種類は以下の通りである。

・フルタイム(約4時間)・・・試合をすべて視聴できる
・ハイライト(10分)・・・ダイジェストで試合を視聴できる

すべての試合をフルタイムで観ることが厳しい人は、好きなチームの試合以外はハイライトでの視聴することをおすすめする。

DAZNが気になった人は、まずは1ヶ月間の無料体験で、試しに視聴してみると良いだろう。


DAZN(ダゾーン)を無料で観る方法

DAZNには、通常の「DAZN」と主にdocomoユーザーが使用する「DAZN for docomo」の2種類がある。

DAZNは月額1,750円(税別)に対して、DAZN for docomoは月額980円(税別)と料金が安く設定されている。

登録方法などやや違いはありますが、どちらも約1ヶ月間無料で体験できる。

ここでは、DAZNを無料で観る方法を紹介していこう。

DAZNに登録し、無料体験期間内に解約する

(出典:DAZN(ダゾーン)-DAZN.com

DAZNに登録後、無料体験期間内に解約すれば、料金はかからない。

しかし、DAZNとDAZN for docomoでは無料体験の期間に違いがあるため、注意してほしい。

DAZNの場合は、登録から1ヶ月間の無料体験があり、その後料金が発生する。

・無料体験開始〜終了:4月1日〜5月1日
・料金発生:5月1日〜6月30日

DAZN for docomoの場合は、登録から31日間の無料体験があり、料金が発生する。

・無料体験開始〜終了:4月1日〜5月2日
・料金発生:5月3日〜5月31日

DAZNは登録日から1ヶ月後(次の月の同じ日)に無料期間が終了しますが、DAZN for docomoは登録日を含めた31日後に無料期間が終了する。

・無料体験開始〜終了:4月27日〜5月27日
・料金発生:5月28日〜5月31日

上記のようにDAZN for docomoで月末に登録し、継続視聴した場合、わずか4日間の視聴で1ヶ月分の料金を支払いことになってしまうのだ。

そのため、DAZN for docomoを登録する際は、月初に登録することがおすすめする。

その他の無料体験のルールは、以下の通りである。

・無料体験は1アカウント1回のみ
・DAZNの場合、無料期間中に解約→残り期間も視聴可能
・DAZN for docomoの場合、無料期間中に解約→解約直後から視聴不可

デメリットはあるものの、DAZN for docomoは通常のDAZNの半額近い値段で利用できる。

登録を迷っている人は、有料版と同じすべてのコンテンツを視聴できる31日間の無料体験を試してみてはいかがだろうか。



解約後でも簡単に再加入可能

(出典:DAZN(ダゾーン)-DAZN.com

DAZNは退会しても、いつでも簡単に再開できる。

再加入の方法は、「マイアカウント」→「利用を再開する」をタップするだけである。

既存のアカウントでログインし、利用料を支払えば、再度視聴できるので退会のハードルはかなり低い。

しかし、再登録後は無料体験期間が適応されないことだけ注意してほしい。

コメントを投稿

avatar

ユーザー

wpDiscuz

AUTHOR

23歳のWebライター。趣味は映画、ドラマ、アニメ全般の鑑賞。エンタメの情報をいち早くキャッチするため、7つのVODサービスに登録していた時期がある。

TAG