• NEWS
  • 2020.04.24

ヒカルがエロ漫画に登場 無許可の掲載でも「イメージダウンしない」

大物YouTuberも認める「ヒカル色」

はじめしゃちょーが車をヒカル色に!

2020年3月29日にはじめしゃちょーが投稿した「ヤバい車が完成してしまいました。」では、ピンクの車をヒカル色に塗装。

そして、3月31日投稿の「ヒカルと同じ色の車でヒカル迎えに行ってみた」では、ヒカルを静岡に呼び出し車を披露した。この時はじめしゃちょーはこの車を作った理由を「今YouTuber色々いるじゃないですか。ヒカルさんの髪型ほどインパクトのある人っていないな。と思って。」と言っている。

水溜りボンド トミーが「某ヒカルさん」に

2020年4月16日水溜りボンドが「【ドッキリ】相方が後ろだけ金髪にしてたら気づくか?!」を投稿。トミーが「後ろの髪の毛だけ金髪でもカンタ気づかない説」を検証した。打合せ、サブチャンネル、メインチャンネルの間、後ろの金髪に気づかれないよう奮闘する姿が面白い。

金髪にした翌朝、トミーが色の抜け具合を見せるシーンには「某ヒカルさん」とのテロップが。やはりこの髪色と言ったらヒカルなのだ。

いつまでも寛大なままで

無許可で自分のキャラを使われても、肖像権にこだわらず寛大に受け止めているヒカル。更にそれを冗談にしてしまうところは、多くのファンを持つ理由の一つだろう。

公式から好かれなくてもその状態を楽しむヒカルが、これからどんな面白い話題を提供してくれるのかが楽しみだ!

AUTHOR

YouTube歴10年+αです。好きなYouTuberは、はじめしゃちょー、ゲーム実況者は、おれんじ君。最近は、たっくーのトークにハマり、過去動画を見ることもあります。 趣味は、カード作り(ペーパークラフト)です。