YouTuberからテレビやCMに出る時代になってきた昨今。アパレルブランドを立ち上げるYouTuberも登場している。オリジナルグッズやこだわりのアイテムを販売している場合が多く、ファンにはたまらないアイテムが手に入れられる。
ここでは、YouTuberが立ち上げたファッションブランドを紹介している。
トップYouTuberが立ち上げたアパレルブランド
ReZARD ヒカル
https://www.youtube.com/watch?v=IM91qJ9XSA0
ReZARDは、大人気YouTuberのヒカルが立ち上げたアパレルブランドである。婚背負うとは、「着心地の良さを追求し、こだわりを持った上質な生地をシンプルかつラグジュアリーなデザインに」というもので、高級ブランドと同等の上質な素材を使いながらも、リーズナブルな価格が特徴となっている。
また、大手通販会社のロコンドとの共同でスニーカーを開発しコラボ販売をするなど、ヒカルの行動力も相まって大人気のブランドとなっている。
つい先ほどロコンドの田中社長から連絡がきました。
以下の通りです。ReZARD スニーカー、注文殺到につき、一時的に注文を停止します。
3日 (金) 未明から注文再開予定です。ガチでエンジニアの方達が大混乱みたいでしばらくはサイトに入れないと思います。
完全勝利ありがとうございました✌️ pic.twitter.com/XxSpMYmQW5— ヒカル【NextStage】 (@kinnpatuhikaru) April 2, 2020
SCHERE もるさん
もるさんは、髪型のセット方法を紹介するユーチューバーで、チャンネル登録者数は60万人を超えている。そんなもるさんが展開しているアパレルブランドは、遊び心を忘れずに五感で感じ、ホッとできるデザインをコンセプトに立ち上げられた。
男女問わず着られるデザインなため、カップルお揃いで着たり、ボーイッシュなコーディネートに使ったりするのもよいかもしれない。
知る人ぞ知る人気アパレルブランド
LIDnM げんじ
引用:https://www.youtube.com/watch?v=TDRVoEPqepQ
げんじは元々、ファッションコーディネートアプリ「ウェア(WEAR)」の公式ユーザー、ウェアリスタとしてトップクラスの人気があるインフルエンサーである。様々なコーディネート術を発信してきたげんじが立ち上げたブランドということもあり、初年度の売り上げは9億円、2年目は9.5億円という売り上げを出した。
ウィメンズファッション特化型のチャンネルを開設したり、ドメスティックブランドのアイテム紹介をしたりと、ファッションに特化したユーチューバーならではのげんじのブランドはセンスの良い相手myが揃っている。
2facist レイターズ
引用:https://thebase.in/mag/2facist-theshop-jp/2017/08/24/171816
「10分遅刻は当たり前!」でお馴染みの現役高校生YouTuberレイターズが立ち上げたブランドである。「ウェイターズのみんなと、繋がれるものを作りたい。」という思いの元、様々なアイテムを展開している。
ブランド名の2facistとは、二面性という意味を持つ造語で、メンバーの想いが落とし込まれたロゴになっている。「二面性」を表現する太陽と月のデザインTシャツなど、ひとつひとつに意味や思いが込められているブランドである。
前のページへ