• NEWS
  • 2020.04.28

レペゼン アリーナツアーの中止を発表「倒産するよ」

2020年4月25日レペゼン地球が、レペゼン地球アリーナツアーを全て中止すると発表した。既に大阪と福岡の公演は中止となっているが、5月30日31日の愛知、6月2日3日の横浜も中止となった。尚、大量のツアーグッズは購入可能だ。

DJ社長がYouTube動画にてツアー中止をメンバーに報告

ツアー中止の発表にショックを受けるメンバー

アリーナツアーを全て中止することを発表した2020年4月25日。この日投稿した動画「【アリーナツアー全て中止のお知らせ】」では、DJ社長がテレビ電話でメンバーにアリーナツアー中止を伝えている。

ツアーを楽しみにして予定を入れている人に早めにお知らせした方が良いと考え、早めの決断をしたという。

ショックだったと思えるメンバーの動揺も見られたが、そんな大変な状況でも笑いを忘れないDJ社長だった。

2年前から企画していたアリーナツアー

この日DJ社長がツイートした「アリーナツアー全公演中止について」の写真は、アリーナツアーの企画について記されている。

アリーナクラスの会場は2年前でないと予約できないと知っていたので、2000人収容のZepのライブをしてた時に「2年後に総動員10万人のアリーナツアーをやりたいと話したよう。2年後にアリーナツアーが出来るレベルになっているのか分からない状態ではあったが、スタッフの反対を押し切って予約したのだった。

動画の最後にはメンバーからのメッセージ

出典 レペゼン地球【公式】YouTubeチャンネル

動画の最後は、メンバーからのメッセージで締めくくられている。

「本当に悲しいっていうかもうやりたかった。もうすっげー楽しみにしてたから」

出典 レペゼン地球【公式】YouTubeチャンネル

「この状況が収まってライブが出来るようになったら、僕らの頑張ってる姿を見に来てくれたら嬉しいです。」「何度でも僕達は頑張れると思うので、応援してくださると嬉しいです。」

出典 レペゼン地球【公式】YouTubeチャンネル

「この状況が治まってライブが出来るようになったら、僕らの頑張ってる姿を見に来てくれたら嬉しいです」

出典 レペゼン地球【公式】YouTubeチャンネル

「いつかコロナも終わるけん。いつか終わるけん。まぁその時にね、また会おうぜ。バイバイ」

出典 レペゼン地球【公式】YouTubeチャンネル

大量のツアーグッズが余っています!

ツアーグッズ代金は膨大

今回のアリーナツアーは総動員10万人用意したグッズは11トントラック4個分で1億ちょっとかかっているという。これは金銭的に大きなマイナスとなっている。

ファンの為にメンバーが考えて作ったグッズを段ボールに入れっぱなしにするのは勿体ない。ライブに参加予定だったファンがライブに行ったつもりで購入すれば解決する問題だが、チケットを持っていないファンでも平等に購入できるチャンスが来たということだ!気になる人はSHOPを見てみよう!

グッズは楽天市場にて販売中

ツアーグッズは楽天市場のレペゼン地球「2020 ARENA TOUR 地球」で購入可能だ。

ツイートにある最安500円というのは「アクリルキーホルダー」。

また、可愛い「ぬいぐるみ(大)」「ぬいぐるみパスケース」(各2,500円)はおすすめ!

購入ページは動画の概要欄、またはこちらのリンクから https://item.rakuten.co.jp/rakuten-collection-s/c/0000000206/

音楽チャンネルだけでも広告を!

「YouTube広告で儲けているでしょう」と考える人もいるだろうが、レペゼン地球はYouTube動画に広告を付けていない。YouTuberではなくミュージシャンなので、音楽だけで食べていきたいという考えだ。

しかし今は、ミュージシャンがYouTubeを運営していても当たり前のように受け入れられる時代。コメント欄では【レペゼン地球】曲チャンネルだけでも広告を付けて良いのではないか?という意見も出ている。

コメントを投稿

avatar

ユーザー

wpDiscuz

AUTHOR

YouTube歴10年ほどです。好きなユーチューバーは、はじめしゃちょー、まいぜんシスターズ、はじめしゃちょーの畑など。趣味は、カード作り(ペーパークラフト)です。