• NEWS
  • 2020.04.28

レペゼン アリーナツアーの中止を発表「倒産するよ」

レペゼン地球応援企画

ヒカルがレペゼン地球とコラボ

2020年4月26日ヒカルが動画「レペゼン地球アリーナツアー中止でDJ社長に電話…ヒカル動きます」を投稿。動画では、DJ社長に電話をして、コラボ企画について提案している。

自分が大変だった時に転機をくれたのがレペゼン地球。お金をそのままあげることは簡単だが、2人の関係が対等で無くなってしまう。また、グッズを買ってくださいと宣伝するだけより、面白いことして一緒に儲けようと提案した。

これからコラボグッズ作成とコラボ企画をしていくという。詳細はぜひ、動画を見て確認して欲しい!

ファンも応援!

楽しみにしていたツアーが無くなって残念に思っているファンだが「動画に広告付けてくれたらいっぱい見ます」「グッズ買います!」と応援コメントを残している。

また、クラウドファンディングでの無観客ライブ開催の提案や、生放送をしたらスーパーチャットが集まる。などの提案を出すファンもいた。

いずれにせよ「またレペゼン地球を見たい」「頑張って欲しい」「レペゼン地球なら復活できる」というファンの思いが感じられる。

出典 レペゼン地球【公式】YouTubeチャンネル

まとめ

アリーナツアーを全て中止すると発表したレペゼン地球。今回、グッズだけでも買ってくれると嬉しいとのことだが、グッズが売切れたらそれで黒字になるわけではない。

こんな時に手を差し伸べてくれたのが、「自分が大変な時に助けられたから」と言うヒカル。「面白いことをやって稼ごう!」という提案が、次に進むための後押しとなっているのは間違いない。

8,000万円かけて無観客ライブをやるのも嬉しいが、やはりアリーナツアーでレペゼン地球を生で見られる日を願っている。

 

AUTHOR

YouTube歴10年+αです。好きなYouTuberは、はじめしゃちょー、ゲーム実況者は、おれんじ君。最近は、たっくーのトークにハマり、過去動画を見ることもあります。 趣味は、カード作り(ペーパークラフト)です。