• NEWS
  • 2020.04.28

ラファエル が地上波初出演!『しくじり先生』でYouTubeについて語る

テレビ朝日系列の人気バラエティ番組「しくじり先生 俺みたいになるな!!」に、人気YouTuberであるラファエルが出演する。

ラファエルは5月11日・18日の2週に渡りしくじり先生として登壇。放送終了後にはABEMAにて未公開映像を含む完全編が放送される予定であるという。

ラファエル いよいよ地上波へ!しくじり先生に出演

ラファエル 地上波初登場は「しくじり先生」!

ドッキリや料理など、大人向けのエンタメ動画を投稿中の人気YouTuber ラファエルがテレビ朝日系列「しくじり先生 俺みたいになるな!!(以下 しくじり先生)」に出演する。

彼は過去にABEMAでネット番組に出演したことがあるが、地上波の番組にラファエルが出演するのは、今回が初。

番組出演告知ツイートには、ファンからの期待の声が続々と寄せられている。

ラファエルの「しくじり」とは・・・?


出典:Kiii公式HP

しくじり先生は、過去にやってしまったゲストの“しくじり”をエンタメ要素たっぷりで紹介していくバラエティ番組である。

そのため、もちろんラファエルも自身のしくじりを紹介することとなるのだが、果たして彼の語るしくじりとは・・・?

YouTubeでの炎上?それともYouTuberとして活動を始める以前、もしくは動画活動以外でのビジネスについて??

謎に包まれている部分の多い人物だからこそ、気になるエピソードは他のYouTuberよりも多いラファエル。動画やSNSでも語られていないお宝トークが満載の予感・・・!

「何のしくじり!?」ラファエルのしくじりにファンも興味津々!


出典:ラファエル 公式Twitter

「内容が濃かったので」前・後編に分けて2週放送されるラファエルのしくじり先生。

先述のとおり、ラファエルのプライベートの話や過去についてはあまり深く語られたことはこれまで殆ど無かったため、ファンからは期待・応援の他に「何のしくじり?!?!」「凄すぎ!ってか、しくじってたんですか?」「え、ラファさんなんかしくじってるの?」という彼のしくじりに興味を示す声も多数寄せられている。

また、最近はドッキリ系動画を主に投稿しているラファエル。そのためこの告知も「大丈夫?ドッキリじゃなくて?」と、視聴者に仕掛けたドッキリをちょっぴり警戒する声も・・・?

しかし、この告知はドッキリではなく正真正銘の番組出演告知。ファンの方はもちろん、ラファエルのしくじりに興味がある方もぜひ視聴・録画の準備をお忘れなく!!

しくじり先生 人気YouTuberが続々登場!

てんちむ 若かりし10代のしくじり語る

同年1月13日の放送回には、ラファルとコラボ経験のある人気YouTuber てんちむもしくじり先生として同番組に出演している。

てんちむが番組で取り上げたのは、主に子役時代の辛い日々について。自殺を本気で考えた過去・母親と分かり合えることができなかった苦難など、これまで語られなかった彼女の壮絶な半生が語られ、多くのファンから感動・応援のコメントが寄せられることとなった。

詳しくはコチラ↓

てんちむが「しくじり先生」に出演!「あなたの人生はあなた1人の人生ではない」感動の声多数

ゆきりぬ 生徒役で出演!セーラー服姿に「可愛いすぎる」

また、4月13日にはリケジョ人気YouTuber ゆきりぬが生徒役としてしくじり先生に出演している。

生徒役の出演者は全員ジャージや制服など、学生スタイルで登場するため、ゆきりぬもセーラー服姿で登場!

ファンから「可愛い」「たまらない」などのうっとりコメントが続出した。

セーラー服姿のゆきりぬといえば・・・↓

ゆきりぬとかこちんがセーラー服に!ふたりが可愛いと話題

【番外編】カジサックは「キングコング 梶原雄太」として登壇!

2019年9月には、現在YouTubeで大活躍中のカジサックが「キングコング 梶原雄太」としてしくじり先生に出演。

はねトび時代、プレッシャーに押しつぶされ精神的に疲弊しきっていた苦悩の日々を初めてカメラの前で語り、ファンからは「そんなことがあったなんて・・・」など、驚きのコメントが多数寄せられた。

詳しくはコチラ↓

カジサックがしくじり先生に登場!売れっ子芸人だった過去の苦悩を語る

ヴァンゆんも先生役で出演決定!


出典:ゆん 公式Twitter

また、まだ詳細情報は明かされていないが太田プロ所属の男女コンビYouTuber ヴァンゆんも近日しくじり先生として同番組に出演が決定してい

てんちむの出演依頼、積極的にYouTuberをゲストとして起用しているしくじり先生。今後も更に沢山の人気YouTuberたちが先生として様々なしくじり体験を聞かせてくれることに期待できそうだ!

コメントを投稿

avatar

ユーザー

wpDiscuz

AUTHOR

瀬戸弘司さんとレペゼン地球をこよなく愛する新米ライターです。 もろに影響を受けやすいタイプ、現在ウクレレ2年生です。