• NEWS
  • 2020.04.28

三遊亭竜楽がYouTuberに 和菓子チャンネルを開設

これからも続々と和菓子を紹介!

次回紹介する和菓子は宮城仙台銘菓「萩の月」

出典 PR TIMES

次回は2020年4月29日。東北シリーズ第1弾として、仙台の銘菓、菓匠三月の「萩の月」を紹介する。外出自粛の中、有名和菓子店がオンライン販売に力を入れているのだが、現在「萩の月」も、期間限定でお取り寄せが可能だ。

その後は、佐賀の唐津&伊万里、成田山新勝寺界隈の和菓子を紹介する予定となっている。

実家がお茶屋の三遊亭竜楽

様々な和菓子を紹介する三遊亭竜楽の和菓子チャンネルに欠かせないものといえば、和菓子を食べてる時に必ず飲んでいるお茶だ。2020年3月14日には、和菓子でなくお茶の動画「師匠の実家はお茶屋さん!前橋/大七茶舗『おくゆたか』」を投稿している。

大正2年から続いている第七茶舗は、三遊亭竜楽の実家だという。店では年に4~5回ほど落語をしているとか。この動画では、高校教師をやっていた父親とのエピソードを語っている。

日本各地の銘菓図鑑

出典 PR TIMES

三遊亭竜楽の和菓子チャンネルは、日本各地の和菓子を紹介するチャンネルだ。三遊亭竜楽は「『和』の味わいは心を和ませ身体をやさしく癒してくれます。美味しい和菓子との出会いが、皆様の明日への活力の一助となれば幸いです!」と語っている。

美味しい和菓子を探したり、お土産や贈り物として和菓子を選んだり、笑顔で和菓子をほおばる三遊亭竜楽を見たりと、和菓子チャンネルを楽しもう!

AUTHOR

YouTube歴10年+αです。好きなYouTuberは、はじめしゃちょー、ゲーム実況者は、おれんじ君。最近は、たっくーのトークにハマり、過去動画を見ることもあります。 趣味は、カード作り(ペーパークラフト)です。