• NEWS
  • 2020.04.30

いちなるTV 水樹奈々が歌うテレビアニメ「おばけずかん」とコラボ ダンス動画を公開

7月から放送するテレビアニメ「おばけずかん」の水樹奈々が歌う主題歌「おばけずかんのうた」の振付を担当したのはいっちー&なる!このたび「おばけずかん」×「いちなるTV」のコラボダンス動画を「ボンボンアカデミー」にて公開!可愛いと評判だ。

水樹奈々が歌う「おばけずかん」の主題歌 いちなるTVがコラボダンスを公開

「おばけずかん」×「いちなるTV」コラボダンスをボンボンアカデミーにて公開

2020年4月28日ボンボンアカデミーにて、「おばけずかん」と「いちなるTV」がコラボしたダンス動画「♪「おばけずかんのうた」歌:水樹奈々/振付・出演:いっちー&なる」を公開した。

翌4月29日にはテレビ東京系「おはスタ」に登場した2人。「おばけポーズが可愛い」などと好評だ。

水樹奈々の歌う「おばけずかんのうた」は現在デジタル配信中!

配信先一覧はこちら https://lnk.to/vtM3DMgp

「おばけずかんのうた」振付はいっちー&なるが担当!

テレビアニメ「おばけずかん」の主題歌「おばけずかんのうた」の振付を担当したのは、いちなるTVのいっちー&なる。
「作中に登場するおばけたちのような「あやしくてかわいい」ダンスにしてみました。聴けばつい口ずさんでしまう楽曲に合わせ、懐かしい動きも取り入れた覚えやすい振り付けになっていますので、ぜひお子さんと一緒に、お父さんお母さんも踊っていただけたら嬉しいです!」とコメントしている。

見たファンの反応

コラボダンスを目にしたファンは、「この歌にこの振付、すごく合ってる」「振付け可愛い」「頑張って覚えて踊れるようにしたい」「ダンス担当おめでとう」などと、Twitterや動画でコメントしている。

また、「おはスタ」登場に「朝から2人が見れて嬉しかった」「テレビで2人が見られて幸せ」「おかげで早起きできたよ」「録画もしたよ」など、喜びの声があがった。

講談社の人気シリーズ「おばけずかん」がアニメ化

「おばけずかん」原作はシリーズ累計70万部を突破した人気シリーズ

出典 PR TIMES

©斉藤洋・宮本えつよし・講談社/「おばけずかん」製作委員会

講談社の人気シリーズ「おばけずかん」とは、その名の通り「おばけの図鑑」。それぞれのおばけの怖さや、そうならないためにどうしたら良いのかを紹介している。

「がっこうのおばけずかん おばけにゅうがくしき」などの「がっこうのおばけずかん」シリーズのほか、「うみのおばけずかん」「オリンピックのおばけずかん」など、様々なシーンでのずかんが勢ぞろい!

アニメ「おばけずかん」のあらすじ

出典 PR TIMES

©斉藤洋・宮本えつよし・講談社/「おばけずかん」製作委員会

テレビアニメ「おばけずかん」は、ヒロシとボーニャンがおばけを集めてずかんを完成させるというストーリーになっている。

ある日、大場毛町に住んでいるヒロシが、ひょんなことから化け猫のボーニャンに取り憑かれ、「おばけずかん」づくりを手伝わされることになる。ヒロシとボーニャンは、家や学校、病院や公園など、町のいたるところに潜むおばけたちを、特殊なスマホ「バケホ」を使って撮影していき、おばけずかんを完成させる物語だ。

「おばけずかん」キャラクター

出典 PR TIMES

©斉藤洋・宮本えつよし・講談社/「おばけずかん」製作委員会

化け猫 ボーニャン
帽子タイプの化け猫の子供。ポジティブ志向でお調子者。
特殊なスマホ「バケホ」を使っておばけたちを撮影する。

CV:水樹奈々

現在、テレビアニメ「ONE PIECE」「ブラッククローバー」などに出演

男の子:ヒロシ
小学生の男の子。ある日、ボーニャンに取り憑かれ、
無理やり「おばけずかん」づくりを手伝わされることに。

CV:山下大輝

現在、テレビアニメ「ポケットモンスター」「ハクション大魔王2020」「メジャー2」などに出演

コメントを投稿

avatar

ユーザー

wpDiscuz

AUTHOR

YouTube歴10年ほどです。好きなユーチューバーは、はじめしゃちょー、まいぜんシスターズ、はじめしゃちょーの畑など。趣味は、カード作り(ペーパークラフト)です。