• NEWS
  • 2020.05.01

インフルエンサーとファンを繋ぐ動画フリマアプリ『Fanfun』がリリース

2020年4月25日インフルエンサーとファンを繋ぐ動画フリマアプリ「Fanfun」をリリースした。「Fanfun」ならばインフルエンサーからファンへオリジナルメッセージの販売ができ、より深い関係を築けるようになる。

インフルエンサーとファンを繋ぐ動画フリマアプリ「Fanfun」

インフルエンサーからファンへオリジナルメッセージを贈るアプリ

出典 PR TIMES

「Fanfun」は、インフルエンサー限定で出品できる動画メッセージを販売するフリマアプリだ。

このアプリを使えば、インフルエンサーからファンへのオリジナルメッセージを手軽に販売することができる。交渉や決済はSNS感覚で簡単に行えるので、初めての人でも安心して使えるのが良いところ。

「Fanfun」でコミュニケーションをとることにより、インフルエンサーとファンがより深い関係性を築けるようになるのだ。

好きなインフルエンサーから自分に向けたメッセージ動画をもらおう!

出典 PR TIMES

「Fanfun」では、「あなたのためだけのメッセージ動画」「誕生日メッセージ送ります」「〇〇に関する質問に答えます」「秘密の動画ラブレター」「未公開のTikTok動画」「一発芸」「歌」など、様々なメッセージが購入できる。

また、Fanfunにインフルエンサーをリクエストすることも可能となっている。Fanfunを使えば推しからの誕生日メッセージがもらえるかもしれない?!

無料で使えるアプリはiOS/Androidで

出典 AppStoreプレビュー

「Fanfun」はiOSまたはAndroidで利用可能だ。

入会金・登録料は無料。インフルエンサーが動画メッセージを出品するのも無料だ。費用が発生するのは商品の購入時だけなので、気になる人はApp StoreまたはGoogle play Storeにてアプリをダウンロードし、出品されているメニューを見てみよう。

App Store:https://apple.co/2yae5WN

Google play Store:https://bit.ly/2Ye7B3P

「Fanfun」での取引 簡単3step

step1 インフルエンサーが動画メッセージを出品

出典 Googleplay

まずは、インフルエンサーが販売したい動画を出品する。

「出品する」ボタンから手軽に出品することが可能だ。出品する動画に合った写真を投稿し、価格や在庫数はインフルエンサーが自由に設定してOK!インフルエンサー自身のブランディングや対応にかけられる時間に合わせて利用できるので、無理の無い範囲で手軽に出品することができる。

step2 撮影する動画メッセージへのリクエスト

出典 Funfunアプリ

次に、ファンが、お気に入りのインフルエンサーや出品内容を見て、興味を持った動画を選ぶ。

その際にファンからインフルエンサーに対して、希望する名前やセリフをリクエストすることが可能だ。また、家族や知人にプレゼントする場合は、相手との関係や渡すときのシチュエーションなどを細かく伝えると、満足度の高い動画が完成する。

購入画面に移動したら、「誰に送りますか?」で「自分」または「知人」を選び、ニックネーム(動画内で呼ぶ名前)とリクエスト内容を書いて、購入画面にて購入しよう。

step3 インフルエンサーが動画を撮影

出典 Funfun Instagram

最後に、インフルエンサーがファンから届いたリクエストを元に動画を撮影し、商品をお届けしたら完了!

インフルエンサーは、動画の購入時にファンが入力した「ニックネーム」や「言って欲しい言葉」などのリクエストに基づいて動画を撮影するため、この世に1本だけの満足度の高い動画を作成することができるのだ。

コメントを投稿

avatar

ユーザー

wpDiscuz

AUTHOR

YouTube歴10年ほどです。好きなユーチューバーは、はじめしゃちょー、まいぜんシスターズ、はじめしゃちょーの畑など。趣味は、カード作り(ペーパークラフト)です。