• NEWS
  • 2020.05.02

ぶんけい 初のエッセイ出版!「腹黒のジレンマ」Amazon予約で未収録特典も

2020年4月30日、現在は映像・企画などマルチクリエイターとして活動中のパオパオチャンネル ぶんけいが初のエッセイ「腹黒のジレンマ」を発売することを自身のTwitterにて発表した。

同書は彼の生い立ちから会社の設立、そして沢山のファンを楽しませてくれたパオパオチャンネルへの想いなど、ぶんけいの全てが詰まった一冊といなっている。

ぶんけいの初エッセイが5/27発売決定!

難解な「♯ぶんけいの匂わせ」に苦戦するファン続出

2020年4月29日、ぶんけいが自身のInstagramにて「♯ぶんけいの匂わせ」というストーリーズを公開を開始。

最初は写真・動画に「情報解禁まで◯◯:◯◯:◯◯」というカウントダウンが表示されていたのだが・・・


出典:パオパオチャンネル

そして、発表前日となる4月30日には、ストーリーズ・Twitterに意味ありげな「核心に迫るような」ヒントを公開!

ぶんけいがSNSで公開したヒントはこちら↓

LINE画面には「家(1)」「時計(6)」という謎のグループや、他にもなんだか違和感を感じるところは沢山・・・。


出典:パオパオチャンネル

そんな、あまりにも難解過ぎるぶんけいのヒントにファンは大苦戦!ヒント②を公開したツイートには「全くわからない・・・」という旨のリプライが大量に寄せられることに。

その中で、匂わせ画像がLINEのホーム画面であったことから一部ではLINEスタンプ・着せ替えの発売や公式LINEの開設など、LINE関連の発表であるという予想も多く見られていた。

エッセイ本発売の情報解禁!ヒントを解き明かしたファンも

そして5月1日午後8時、ぶんけいは自身の初エッセイとなる「腹黒のジレンマ」を5月27日に発売することを発表!

先のヒントで「ぶんちゃんが5月27日に本を発売する?」と、予想を的中させていたファンもいたが、あまりにも難解過ぎるヒントであったため的中者はほんの僅か。

そんなLINEスタンプよりもビッグでサプライズな報告に、ヒントを解き明かすことが出来なかったファンはもちろん、予想を的中させたファンも皆喜び・驚きの声を上げることとなった。


出典:いらすとや

果たして、的中させることができたファンは匂わせヒント②からどうして「5月27日に本を発売する」が導き出すことができたのか。細かく解説しているツイートも多数投稿されているので、気になる方はぜひハッシュタグ「♯ぶんけいの匂わせ」からチェックしてみよう!

パオちゃんズ スクショ大喜利で喜びのリアクション!

ぶんけいの、書籍発売の発表にファンからは沢山の喜び・お祝い・驚きの声が寄せられた。

しかし、その多くは文章でのリアクションではなく・・・


出典:パオパオチャンネル

パオパオチャンネル名物である「スクショ大喜利」でのリアクション!

パオちゃんズらしい、パオちゃんズにしかできない形のお祝いに、きっとぶんけいもほっこりとした気持ちになってくれたに違いない。

また、そんなスクショ大喜利の数々を見て「まだスクショ大喜利使ってる人がいて嬉しい」という、パオパオチャンネルを大切にし続ける皆の思いに感動するルファンも・・・!

 

「腹黒のジレンマ」予約開始直後にAmazon売れ筋ランキング2位に!

ぶんけいの「これまで・これから」綴られた一冊

5月27日に発売となるぶんけいの初エッセイ「腹黒のジレンマ」は、学生時代から会社設立時のことや未来のことなど、ぶんけいの「これまで・これから」が書き綴られた一冊となっている。

また、もちろん多くの人々が彼を好きになったきっかけ「パオパオチャンネル」への思いについても・・・

水溜りボンド カンタ・アバンティーズ そらとの対談・撮り下ろし写真も!


出典:カンタ・そら公式Twitter

そして、同書にはぶんけいのエッセイの他に、水溜りボンドのカンタ・アバンティーズのそらとの対談も掲載されている。

収録されている写真は、全てぶんけいが敬愛する川島小鳥さんによる撮り下ろしとなっており、最初から最後までたっぷりとぶんけいの「すべて」を感じ・楽しむことができるぞ。

予約開始直後にAmazon売れ筋ランキング2位にランクイン!

「腹黒のジレンマ」発売の告知をしてからわずか数時間。予約開始と同時にファンからの注文がAmazonに殺到し、なんと告知から半日も経たぬうちに同書はAmazonの売れ筋ランキング2位を獲得!!

現在「どうぶつの森」関連の書籍が爆売れしている中でのランクイン。ファンはもちろん、ぶんけいもかなり驚いているようだ・・・!

コメントを投稿

avatar

ユーザー

wpDiscuz

AUTHOR

瀬戸弘司さんとレペゼン地球をこよなく愛する新米ライターです。 もろに影響を受けやすいタイプ、現在ウクレレ2年生です。