• NEWS
  • 2020.05.09

つんく♂ 絵本動画を無料公開中 心温まるメッセージ続々

ハロプロのプロデューサーとして活躍しているつんく♂が、自身がプロデューサーを務めた発売前の絵本の動画を無料公開した。つんく♂の心意気や絵本の内容に、心温まるメッセージが続々と寄せられた。

プロデュース最新作を無料公開

『ねぇ、ママ?僕のお願い!』を無料公開

プロデューサーとして活躍するつんく♂が、自身がプロデューサーを務めた発売前の絵本『ねぇ、ママ?僕のお願い!』を無料公開した。「例え、ひとときであっても、笑顔とキュンが世界中に響き渡れば!とそう思っております。」とコメントし、絵本への思いを語った。

コロナウイルスの影響を踏まえた決断

今回の絵本は、今後発売される予定のものだった。しかし、新型コロナウイルスの影響で発売が延期になりいつ発売できるかわからない状況。緊急事態宣言によりステイホーム推進されているなか、家で楽しんでもらおうというつんく♂の太っ腹な計らいだ。出版社としては死活問題ではあるが、「絵本、出来たけど発売日がだいぶ先になりそうなんで、せっかくの「母の日」のお話やし、それに間に合うように動画出しの ok もらったので 半ば強引ですが アップさせてもらいます!」とした。

つんく♂の強い思い


出典:つんく♂の無料絵本動画が話題!

2020年も相も変わらずいろんな作品を手掛けてきておりますが、
そのひとつとして初のチャレンジとなった「絵本」がございます。

昨年より、このゴールデンウィークの発売を意識して制作してまいりましたが、
プロモーションやキャンペーンが出来ないということもあって、
発売が延期となりなんとなくモヤモヤしておりました。

アーティストとしてせっかく出来上がった作品の発表の時期を待つ・・・。

世の中の皆様がいろんなことを我慢なさっていることも重々承知です。

出典:【つんく♂初の絵本】「ねぇ、ママ?僕のお願い!」【読み聞かせ】

つんく♂は公開した動画に上記のメッセージ(一部抜粋)を公開し、悩みに悩んだ末の公開をしたということがわかる。

心温まるメッセージが続々と寄せられた

感情移入して涙するママたちの声

「朝から心がほっこりして涙しちゃいました」「息子の小学生時代を思い出して反省し、涙しました」「母の日の最高のプレゼント」「感動しました!子供の成長がかわいい!自分の子供もいつかこんなふうになるのかな」など、世の中のママたちから感動の声が寄せられた。

多忙を極めるママの支えになる絵本


出典:つんく♂、最新プロデュース絵本を発売前に絵本動画として無料公開!「笑顔とキュンが世界中に響きわたれば」

新型コロナウイルスの影響で、子供が休校になり家にいる時間が増えるなか、世の中のママさんたちには相当な負担がかかっているであろう。そんなママたちの支えになるような内容の物語になっており、もうすぐ母の日を迎える今にぴったりな絵本だ。

ネット上の反応

コメントを投稿

avatar

ユーザー

wpDiscuz

AUTHOR

YouTube歴:3年 好きなYouTuber:パラスティカ 趣味:映画鑑賞、ペーパーシアター