• NEWS
  • 2020.05.09

つんく♂ 絵本動画を無料公開中 心温まるメッセージ続々

『ねぇ、ママ?僕のお願い!』について

「母の日」のお話


出典:【つんく♂初の絵本】「ねぇ、ママ?僕のお願い!」【読み聞かせ】

『ねぇ、ママ?僕のお願い!』は、子供が母の日にサプライズをしようと奮闘する姿や、親子のちょっとしたすれ違いが生む日常を描いている。子育て経験のある女性ならば必ず共感できて心がほっこりするようなストーリーだ。

あらすじ


出典:「つんく♂の絵本『ねぇ、ママ?僕のお願い!』自宅で楽しむ編」に関して。

ある日、「ボク」が突然、「買い物に行きたいんだ」とママにお願いする。
ママは「またおもちゃを買うの?」「今日は忙しいからダメ」「そんなことより、宿題は?」と頭ごなしに拒否する。次第に「ボク」は、大泣きしてしまった。それにもママは「泣いて頼んだってダメだから」と一蹴。しかし、「ボク」の本当の計画を打ち明けると……。

出典:つんく♂の無料絵本動画が話題!

まとめ

発売前の絵本を無料公開することは異例中の異例。このような取り組みを行える覚悟には頭が下がる思いだ。発売された際には、購入したいと思う人も多いようだ。母の日が近づく中、ぜひ世の中のお母さんたちが少しでも絵本で救われることを願う。

AUTHOR

YouTube歴:3年 好きなYouTuber:パラスティカ 趣味:映画鑑賞、ペーパーシアター