• NEWS
  • 2020.05.09

DAZN(ダゾーン)のPC・スマホでの録画方法!ダウンロード機能はいつから?

DAZN(ダゾーン)をAndroidで録画する場合

Androidには、デフォルトの録画機能は搭載されていない。

GooglePlayストアから以下の録画アプリをダウンロードするのがおすすめである。
・Mobizenスクリーンレコーダー
・DU Recorder
・AZスクリーンレコーダー
・AiShou Screen Recorder

シンプルで使用しやすい+編集機能もついているアプリだ。

ただ、他の動画を録画できるアプリだが、DAZNでの録画できない可能性もあるので、事前に試してみてほしい。

DAZNをテレビで録画をする場合

DAZNをテレビで録画するには、以下の機材が必要である。
・キャプチャー用機器
・HDMIスプラッター
・USBフラッシュメモリー
・DAZN対応のAmzon Fire TV Sickなど
・HDMIケーブル3本

DAZNをテレビで録画する手順は、以下の通りである。
1.Amzon Fire TV SickをHDMIスプリッターを接続。
2.HDMIスプリッターからキャプチャー用機器に接続。
3.キャプチャー用機器からテレビに接続。
4.全部の機器をHDMIケーブルで繋ぐ。
5.USBフラッシュメモリーを接続して、DAZNの録画したい試合をTVに映しておく。
6.録画完了

コメントを投稿

avatar

ユーザー

wpDiscuz

AUTHOR

23歳のWebライター。趣味は映画、ドラマ、アニメ全般の鑑賞。エンタメの情報をいち早くキャッチするため、7つのVODサービスに登録していた時期がある。

TAG