• NEWS
  • 2020.05.13

マホトとマーキュリー商事がchill outできるコラボ曲「おうち時間」を発表

2020年5月12日マホトとマーキュリー商事が、自粛期間を使って2人で作ったという曲「おうち時間feat.デブ豚(マーキュリー商事)」を発表した。chill outできる「おうち時間」は、マホトとマーキュリーの声が良いと評判だ。

マホトとマーキュリー商事のコラボ曲「おうち時間」

マホトとマーキュリー商事がchill outできるコラボ曲「おうち時間」を発表

2020年5月13日マホト(BEMA)マーキュリー商事がコラボ曲 「おうち時間feat.デブ豚(マーキュリー商事)」を発表。マホトのYouTubeチャンネルマーキュリーのInstagramにて投稿されている。

自粛期間を使って2人が作ったという「おうち時間」。青を基調とした部屋のイラストを描いたのは、えだまめピーナッツだ。

マホトが投稿した動画にはマーキュリーが「デブ豚」についてコメントを残している。

出典 マホトMAHOTO YouTubeチャンネル

BEMAとして音楽活動をするマホト

YouTuberとしても有名なマホトだが、現在活動休止しているユニット カイワレハンマーのメンバーである。

2017にリリースした「Beglnner2」は、オリコンデイリーランキングで1位を獲得。「最高path」がテレビ朝日系「ワールドプロレスリング」のエンディングテーマとなった。

カイワレハンマーの曲は、マホトの以前のYouTubeチャンネル「ワタナベマホト」に投稿されている。

音大出身のマーキュリー

マーキュリー商事は、韓国の情報を発信するTWICEオタクのYouTuberだが、小学生の頃から吹奏楽部に所属し、大学は平原綾香やSEKAI NO OWARIのSaoriなどが通っていた音大を卒業しているという音楽人生を送っている。

動画「【男性が歌う】TWICE(트와이스) -『Be as ONE』Covered by マーキュリー|Full Cover」にて自身の歌声を披露している。

マホトとマーキュリーの密な関係

マホトのTwitterにお風呂と食事作りの動画を投稿

以前からコラボ動画の撮影などをしているマホトとマーキュリー。最近のマホトのTwitterにもマーキュリーが登場していて、仲の良さがよくわかる。

お風呂で水をかけて遊び、マーキュリーの茹でているそうめんにジュースを入れてみるマホト。どちらも「本当にマーキュリーと仲良いね」「まほとくんマーキュリー大好きだもんね」「マーキュリーと仲良さすぎでしょ」「仲良しすぎませんか!!!」などのリプライが多く送られている。

仲良し動画「ワタナベマホトはマーキュリーとの出会い覚えてる?」

2020年4月4日にマーキュリーのサブチャン「わがままCHマーキュリーの」に投稿した「ワタナベマホトはマーキュリーとの出会い覚えてる?」は、マホトは画面に登場してはいないが、マホトと2人で会話をしている動画だ。

毎日投稿を続けようとカメラを用意するマーキュリーに対して「ネタがないなら撮らなきゃいいじゃん」と言うマホトだが、最後まで仲の良い貴重な会話を聞ける動画となった。

「TWICE興味ない人がTWICEファンになった瞬間」など、韓国絡みの動画も

2018年4月23日に投稿した「TWICE興味ない人がTWICEファンになった瞬間」では、マーキュリーがTWICEの魅力を伝えようとする動画だ。

他にも、一緒に韓国に行く「今、韓国にいます。」、韓国料理を作って食べる「【大食い】お家で韓国料理「タッカンマリ」5人分作って食べていく!【ワタナベマホト】」などマホトに韓国の魅力を伝える動画や、マーキュリーがマホトに自分の部屋の模様替えをやってもらう(「【TWICE部屋】マホトさんに部屋の模様替え全部委ねてみたら!!!」)など、プライベートに踏み込むような動画なども投稿している。

コメントを投稿

avatar

ユーザー

wpDiscuz

AUTHOR

YouTube歴10年ほどです。好きなユーチューバーは、はじめしゃちょー、まいぜんシスターズ、はじめしゃちょーの畑など。趣味は、カード作り(ペーパークラフト)です。