• NEWS
  • 2020.05.16

Gamer Grandma 世界最高齢の90歳ゲームYouTuberとしてギネス登録

この記事の動画:
Gamer Grandma
Gamer Grandma 世界最高齢の90歳ゲームYouTuberとしてギネス登録

Gamer Grandmaをみる コメントを投稿

2020年5月13日、世界最高齢のゲームYouTuberと人気のGamer Grandmaが「皆様にお知らせしたいことがあります」を公開。Gamer Grandmaがギネスに登録され話題になっている。

Gamer Grandmaは「世界最高齢のゲームYouTuber」としてギネスに登録されたことを報告。Gamer Grandmaはギネスに登録されたのは視聴者の方のおかげとお礼を述べている。動画にはGamer Grandmaを祝福するコメントが相次いだ。

Gamer Grandma 90歳ゲーマーがご報告動画を投稿

出典:Gamer Grandma

御年90歳のGamer Grandmaはゲーム歴39年で2014年にチャンネルを作成。「ドラゴンクエスト」や「ファイナルファンタジー」「バイオハザード」等のゲームプレイ動画を上げている。
そんなGamer Grandmaはギネスが定めた再生数やチャンネル登録者の基準を超え「世界最高齢のゲームYouTuber」としてギネスに登録することが出来た。またギネスの証明書も受け取った時に行ったゲームプレイが一番緊張したとも報告している。

Gamer Grandma 視聴者からは「これからも元気で頑張って下さい」

出典:Gamer Grandma
動画を見た視聴者からは
「これみてる私と歳も離れているのに、同じ日本人としてなんか誇りに思ってしまう。すごい」
「もうおばあちゃんは人間国宝だよ、、日本の宝だ」
「タイトルやサムネで強調してギネスになったことを伝えるんじゃなくて、動画の中できちんと伝えるところがいいよね(語彙力)」
「流石だなぁ〜本当にもっともっと長生きして欲しいわ100歳110歳120歳とずっと生きて欲しい人だわ」
などのコメントが寄せられた。

これからも元気な姿でゲームしている姿に期待したい。

↓もっとYouTuberの記事をみたい方はこちら↓

心落ち着くほのぼのゲーム実況動画をまとめてみた

 

(アイキャッチ画像引用元:Gamer Grandma

コメントを投稿

avatar

ユーザー

wpDiscuz

AUTHOR

初めまして。野田ちとです。 YouTube歴は10年、好きなYouTuberはヒカキンと水溜りボンドです。 YouTubeが「ようつべ」と言われていた時からYouTubeは見ていましたが、ニコニコを見たりとアニメを見たりと遠ざかった時がありました。 子供がヒカキンにハマってからは、私も一緒に見るようになりました。今では家族みんなで見ています。