• NEWS
  • 2020.05.18

classrooms 子どもと親に向けたYouTubeコンテンツ配信開始 MBが発起人

PR事業、アパレル事業などを行う株式会社未完が、学校休校で自宅で過ごす親子へ、様々な授業を提供するYouTubeコンテンツ配信サービス「classrooms」を開始すると発表した。現在授業を提供する講師を募集している。

MBが発起人の子どもと親の教育コンテンツ「classrooms」

子どもと親の教育コンテンツ「classrooms」とは

出典 株式会社未完 「classrooms」募集ページ

「classrooms」とは、新型コロナウイルス流行による学校休校で家で過ごす親子のために、自宅でも学び・楽しめるYouTube授業配信サービスだ。

発起人は、株式会社未完所属のMB。アパレルや企業コンサルで活躍する彼が、今回は教育コンテンツを提供。

配信授業は国語、算数、理科、社会、体育などの学習コンテンツと、その他料理や親子でも楽しめるコンテンツで、「おうち時間」を充実できるチャンネルにしていく。

また、自粛期間が明けてもサービスは続けることとなっている。

「classrooms」にて授業を提供する講師を募集中

出典 PR TIMES

「classrooms」配信開始にあたり、講師として授業を配信する協力者の募集を開始した。

子どもの学習の遅れの取り戻し、その保護者のために学校で学ぶ授業を楽しくわかりやすく伝える動画を提供できるスクール運営者やYouTuberなどを求めている。

編集や投稿作業は制作側で行うため、「classrooms」に賛同し、動画を撮影して提供できれば参加可能だ。

「classrooms」講師の募集資格など

出典 株式会社未完 「classrooms」募集ページ

応募資格 男女不問、年齢不問、プロダクションの所属・無所属問わず可(プロダクションの許可は必要)
エントリー方法 株式会社未完のホームページ特設ページより、LINE@に登録して必要事項を記入の上、送信
結果について classroomsに適すると思われる方のみへの連絡

授業の提供者へは「授業の提供にご協力頂きます方には様々な形で恩返しをさせて頂きます。」とのことだ。

ファッションなどで活躍中のMBとは

ファッションに関する様々な情報を提供するMB

出典 株式会社未完HP

発起人のMBは、ファッションバイヤーであり、アドバイザー、ブロガー、YouTuberとして活躍中。

自身の運営する誰もが理解できるオシャレの教科書「KnowerMag」では、オシャレを論理的に紹介。メルマガ配信も行っている。

テレビ番組は、BS12 水曜朝活 TV「MBの俺のドラ1」でパーソナリティを務め、ファッションやライフスタイル情報を提供。オシャレを学ぶ生徒役にロンドンブーツ1 号 2 号の田村亮が出演している。

ユニクロ研究家のMB

彼の肩書の一つに「ユニクロ研究家」というものがある。“日本一ユニクロを買ってる男”が、ユニクロの商品を上手く着こなす方法を紹介している。

現在役立つユニクロファッション動画は、2020年5月15日に投稿したYouTube動画「全身ユニクロでおしゃれは出来る!2020年春マストバイスタイル!」。この動画に共感したら、今後投稿するファッション動画も参考にしてはいかがだろう。

また、ユニクロの服に関する情報をこまめに知りたいならば、「KnowerMag」をチェックしよう!

100万部突破のベストセラー作家

出典 amazon

MBは作家としても活躍中!

「服を着るならこんなふうに(全10巻)」では、コーディネート理論やシーン別の着こなしなどを紹介している。

また、好きと仕事を両立したMBの思考とテクニックについて紹介したビジネス本「もっと幸せに働こう 持たざる者に贈る新しい仕事術」は好評だ。

コメントを投稿

avatar

ユーザー

wpDiscuz

AUTHOR

YouTube歴10年ほどです。好きなユーチューバーは、はじめしゃちょー、まいぜんシスターズ、はじめしゃちょーの畑など。趣味は、カード作り(ペーパークラフト)です。