• NEWS
  • 2020.05.18

classrooms 子どもと親に向けたYouTubeコンテンツ配信開始 MBが発起人

MB YouTubeチャンネル「MBチャンネル」

一番人気は「ユニクロのパーカー」について語った動画

MBチャンネルで一番人気の動画2019年12月2日に投稿した「UNIQLOユニクロのスウェットプルパーカがいかに凄いか論理的に説明しよう。」では、ユニクロのパーカーのフードが大きいことについて、スタイルの良し悪しに対する考え方の基準から分かりやすく説明。

また、ユニクロの定番で展開されている商品が毎年わずかだけ変化している点から、ユニクロというアパレルブランドのすごさについて熱く語っていて、ユニクロのこだわりとすごさが伝わる動画だ。

自粛期間中に有意義に過ごす方法について語る動画

ビジネス本やビジネス系動画について発信するMBは外出自粛中の今、プラスにできる生活について語っている。

2020年4月11日に投稿した「外出自粛中にやるべき3つのこと【油断するとヤバい!】」では、本を読むこと、筋トレをすること、情報発信することを挙げ、その理由について論理的に語っている。

2020年4月21日に投稿した「コロナ時代に絶対やってはいけない3つのこと【未来を諦めるな】」では、学校や仕事が無くなったり休日のお出かけが無くなって出来た時間を、暗いニュースを見て塞ぎ込む時間を過ごすのではなく、他のことに時間を使うことを推奨している。

まとめ

子どもと親の教育コンテンツ「classrooms」の講師募集について、発起人のMBについて紹介した。

論理的に前向きにものごとを考えるMBが始める「classrooms」は、持て余した時間を有意義に使うコンテンツとなることだろう。
現在、講師募集の段階なので、classroomsのサービス開始時期は改めてプレスリリースにて発表とのこと「classroms」がどんな時間を提供してくれるのか楽しみだ。

 

アイキャッチ画像引用: PR TIMES

コメントを投稿

avatar

ユーザー

wpDiscuz

AUTHOR

YouTube歴10年ほどです。好きなユーチューバーは、はじめしゃちょー、まいぜんシスターズ、はじめしゃちょーの畑など。趣味は、カード作り(ペーパークラフト)です。