• NEWS
  • 2020.05.21

おもしろキッズYouTuberまとめてみた

話題になったキッズYouTuber編

研究家YouTube

研究家YouTuberは、SNSでも話題となった物申す系のキッズYouTuberだ。世間で起こった事件やスキャンダルに対し、ひたすらに意見をしていくというスタイルで話題となった。

しかし現在は、活動を休止することを発表し活動はしていない。理由は、学校を特定されてしまったことだという。この決断には、「危機管理能力が高いYouTubeキッズ」「なんやこのガキ w w w w と思ってたらしっかりし過ぎて恥ずかしくなった」と絶賛のコメントが相次いだ。

研究家YouTubeチャンネルはこちら

少年革命家ゆたぼんチャンネル

少年革命家ゆたぼんチャンネルは、「不登校の自由」を主張し「小学校は行きたい時に行く」というスタイルを貫いていることで話題となった小学生YouTuberである。

「俺は不登校の子に言いたい。学校に行きたければ行けばいいし、行きたくない子は行かなくていい」「子供は学校に行く権利はあるけど義務はない」と発言し不登校の小学生にメッセージを送り続けている。

この考え方には賛否両論あるが、新たな価値観の提供をする小学生YouTuberの登場には、世間に衝撃を与えた。

少年革命家ゆたぼんチャンネルはこちら

おもしろキッズYouTuberまとめ

誰でも自分の好きなことや意見を発信できるようになった時代。キッズたちも様々な視点で自分自身を発信し、おもしろい動画を多く投稿していることがわかる。
特に少年革命家ゆたぼんチャンネルはテレビでも取り上げられ、大人が議論するまでの発展し話題となった。

大人顔負けのアイデアや発想力で、今後もおもしろ動画を発信してくれることに期待したい。

AUTHOR

YouTube歴:3年 好きなYouTuber:パラスティカ 趣味:映画鑑賞、ペーパーシアター