• NEWS
  • 2020.05.22

DAZNでUFCナンバーシリーズは配信終了?UFCのおすすめ視聴方法も解説

UFCナンバーシリーズの視聴にはWOWOWがおすすめ

ここまでの話の通り、UFCナンバーシリーズを視聴するには現在、WOWOWが有力な選択肢だと言える。

そこでここからは、WOWOWでUFCナンバーシリーズを視聴するメリットについて解説しよう。

生放送でタイムラグ無いのが大きい!

出典:WOWOWホームページ

WOWOWでのUFC放送は全て生放送であり、タイムラグ無しに最新の試合が楽しめる。

放送にタイムラグがあると、どうしても結果が目に入ってしまう・耳に入ってしまうことが沢山あり、もしそうなれば視聴した時の感動や興奮が半減してしまうだろう。

スポーツの試合は生で見られることに高い価値があるという側面もあり、WOWOWがおすすめな一番の理由と言っても過言ではないのだ。

UFC.TVでも生中継を見ることはできるが、WOWOWの方が配信のクオリティが高いと言えるため、おすすめだろう。


ジョン・ジョーンズ戦もテレビで視聴できる

出典:WOWOWホームページ

WOWOWはUFCナンバーズのメインタイトルマッチを放送してくれるため、たとえば、ジョンジョーンズ戦もリアルタイムで視聴することができる。

ジョンジョーンズは通称「Bones(ボーンズ)」と呼ばれ、その圧倒的な強さから数多くのファイターや有名人から注目を集めているUFCファイターだ。

UFCライトヘビー級では並ぶものがないほどの強さを誇っており、これまで6人のUFC世界ライトヘビー級王者から勝利を収めている。

UFC.TVでももちろんその雄姿を見ることは可能だが、どうせ見るならなるべく良い映像で見るべきだ。

ぜひともWOWOWの配信クオリティで、熱い試合を見てもらいたい。


日本語解説もあり

出典:WOWOWホームページ

WOWOWではUFCの試合を日本語で解説・実況してくれる。

日本語実況や解説があった方が、やはり見ている側としてはより盛り上がりやすいと言えるだろう。

解説を担当するのは地上波でも解説経験がある高坂剛さんなどだ。

高坂さんは元ヘビー級の総合格闘家で、初代PRIDEヘビー級王者のヒョードルにTKO勝ちを収めたことでも有名である。

徹底した技術論を交えて解説してくれるため、格闘技ファンにとっては非常にありがたいと言えるだろう。


AUTHOR

瀬戸弘治さんやガーリィレコードチャンネルなど、平和な雰囲気のYouTuberはついつい見てしまいます。

TAG