• NEWS
  • 2020.05.23

DAZN(ダゾーン)をPS4/PS3で視聴する方法は簡単!登録手順も解説

DAZN(ダゾーン)はテレビでPS4/PS3を利用して見よう!

ここからは、PS4/PS3を利用してテレビでDAZNを見るメリットについて解説する。

若干の注意点もあるため、確認してみてもらいたい。

大画面で見られるため画質が比較的良い!

出典:DAZNホームページ

テレビはパソコン比べると大画面であることが多く、大画面かつより良い画質でDAZNを楽しむことができる

テレビでライブ放送を見ている臨場感を味わうこともできるから、おすすめなのだ。

DAZNはフルHDでの放送が基本であり、Jリーグなどでは4K配信も行われている。

PS4であればその両方に対応しているため、DAZNを最も良い状態で見る方法の一つだと言っても過言ではないだろう。



PS4/PS3のコントローラーでも操作できる!

出典:DAZNホームページ

また、PS4/PS3のコントローラで画面操作ができるというもの、メリットの一つと言えるのではないだろうか。

コントローラーの基本的な使い方は、以下の通りだ。

・再生/一時停止…〇ボタン
・早送り    …十字キーの右/左スティックボタンを右に倒す/R1ボタン
・巻き戻し   …十字キーの左/左スティックボタンを左に倒す/L1ボタン

既にPS4/PS3を使っている人であれば、感覚的に利用できてしまうだろう。

なお、早送りと巻き戻しのスピードは3段階に調節が可能であり、上記ボタンのいずれかを推した回数分だけ、速度が変化する。

やってみると何てこともない簡単な操作であるため、大丈夫だ。


録画はできないため注意!

出典:DAZNホームページ

PS4ではゲーム画面を自動的に録画する機能があるため、「PS4を利用すればDAZNで中継された試合を録画できるのでは?」と思う人もいるかもしれない。

しかし、DAZNのコンテンツは規制がかかっており、録画できないため注意しよう。

そもそもDAZN自体に元々録画機能がないため、仕方ないことだと言える。

もしみたいコンテンツを見逃して仕舞いそうであれば、DAZNには「見逃し配信」があるため、そちらを利用しよう。



AUTHOR

瀬戸弘治さんやガーリィレコードチャンネルなど、平和な雰囲気のYouTuberはついつい見てしまいます。

TAG