• NEWS
  • 2020.05.24

DAZNが見れない・繋がらない原因や対策を解説!よくある症状も共有

DAZNが見れない・繋がらない時の対策は?

ここまでは、DAZNが見れない・繋がらないケースや原因について共有してきた。

そしてここからは、DAZNが見れない・繋がらない時の対策について解説しよう。

DAZNの公式アカウントをチェック

出典:Twitter

DAZNはTwitterに「DAZN(ダゾーン)ヘルプ」というアカウントを作っており、DAZN側に問題がある場合は通常ここでアナウンスしている。

「全然DAZNが見れないんだけど、どうしたら良いのか分からない…」という場合は運営側の生涯だったりもするので、しっかり確認するクセを付けておきたい。

障害が解消されればそちらもお知らせしてくれるので、チェックして待っておこう。

また、DAZNヘルプでは試合の中止などもアナウンスしているため、フォローしておくと良いだろう。

 

【DAZN】初月1ヶ月無料お試し

機器を最新版にアップデートする

出典:DAZNホームページ

DAZNを見られない場合には、自分が利用しているデバイスや通信回線などの機器に問題があるケースが多い。

そのため、DAZNを今後も快適に視聴していきたいのであれば機器を最新版にアップデートするようにしよう。

先ほどお話ししたOSやブラウザのアップデートはもちろん、いつも通信状況が悪いのであればWi-Fiなどもできるだけスペックの良い新しいものに替えたいところだ。

その他にもテレビやゲーム機、スマホなど利用している機器が古い場合には満足な視聴ができない可能性もあるため、買い替えを検討するのも一つだろう。



通信量を節約する

出典:DAZNホームページ

DAZNを快適に視聴するためには、通信量に気を付けておくことが大切だ。

スマホなどで見ている場合は通信制限を超えてしまうともちろん見られないだけでなく、その他の使用もままならない状況になってしまう。

通信料の節約には、先ほど紹介した「データセーブ機能」を活用すると良いだろう。



AUTHOR

瀬戸弘治さんやガーリィレコードチャンネルなど、平和な雰囲気のYouTuberはついつい見てしまいます。

TAG