• NEWS
  • 2020.05.23

YouTuberの謝罪動画まとめてみた

大人気YouTuberについて回るのが不祥事だ。芸能人と違い事務所が守ってくれるわけではないので、自分で謝罪動画を投稿することが主流となっている。

スーツを着て神妙な面持ちのYouTuberが謝罪をしている動画は、視聴者の興味をひくために再生回数も伸びることも多い。ここでは、話題となったYouTuberの謝罪動画をまとめている。

YouTuberの謝罪動画まとめ①

ヒカル「いつも応援してくださっている皆様へ」

2017年、ヒカルは「VALU大炎上」の騒動について謝罪した。

VALUとは、ビットコインを使った擬似的な株式(VA)を発行し、自分自身の価値を売買できるというサービスだ。ヒカルはラファエル、いっくんとともにVALUを開始。連日高い買い注文が続き、順調そのものだった。

しかし、突然ヒカルが所持していた全VAを自ら売りに出し高騰していたVAは暴落。株主は大打撃を被り、ヒカルは数千万円の利益を得たと言われている。その後、売却したVAは過去最高値で“自社株買い”を行うと発表した。

はじめしゃちょー「今回の騒動について。」

はじめしゃちょーが起こした騒動は、「浮気&二股交際疑惑」。このスキャンダルについての謝罪動画は、2017年3月22日深夜に公開され、YouTuberの木下ゆうかと一般女性と「二股交際」をしていたことを認めた。

はじめしゃちょーは、「たくさんの事実である情報、事実とは異なる情報が出回っておりますが、この件に関しまして、大勢の視聴者の皆様、そして関係者の皆様をお騒がせしてしまい誠に申し訳ございませんでした」と8秒間深々と頭を下げた。

YouTuberの謝罪動画まとめ②

マホト「今回の騒動について、活動休止させていただきます」

2019年、ワタナベマホトが同居していた女性へ暴力を振るったとして逮捕された事件に関し、謝罪動画を投稿した。

この事件は、女性と口論となったマホトが逆上。女性を殴りつけ、顔を踏みつけるなどの暴行を加え全治2週間の怪我を負わせたとして、現行犯逮捕された。

その後「今回の騒動について、活動休止させていただきます」という動画を公開し、活動休止を発表。「今回の件、改めて受け止め、自分自身を見つめ直すため、動画投稿などの活動をしばらくお休みさせていただくことにしました」と頭を下げた。

ゴージャス動画「謝罪」

本動画では、毎年4月1日に投稿していた動画が、よきゅジャスの事情により投稿できなくなってしまったことを、ユーモアたっぷりで謝罪している。

コメントでは、「ゴー☆ジャスってこんなおもろかったっけ?ww」「さすが芸人さんだなぁ~w謝罪だけで普通に笑っちゃうもんなぁw」という意見が多く寄せられた。

コメントを投稿

avatar

ユーザー

wpDiscuz

AUTHOR

YouTube歴:3年 好きなYouTuber:パラスティカ 趣味:映画鑑賞、ペーパーシアター