• NEWS
  • 2020.05.26

DAZNでF1を楽しもう!ライブ中継や見逃し配信だけじゃない魅力を解説!

DAZNでF1を楽しむためにさらに知っておきたいこと

ここからは、DAZNでF1放送を楽しむためにさらに知っておきたいことを紹介する。

DAZNの画質は?

出典:DAZNホームページ

F1配信を見るうえで気になるのは、DAZNの画質だろう。

DAZNはストリーミング配信サービスであるため、通信環境の良し悪しが直接スポーツ中継の画質の良し悪しにつながる。

DAZN公式サイトでは、以下の視聴環境を推奨している。

■ 2.0Mbps: 標準画質での動画をお楽しみいただけるインターネット接続スピードです。
(外出先でご視聴の場合、快適な回線速度です)

■ 3.5Mbps: HD画質での動画をお楽しみいただけるインターネット接続スピードです。
(モバイルデバイスでご視聴の場合、最適な回線速度です)

■ 6.0Mbps: HD画質と高フレームレートでの動画をお楽しみいただけるインターネット接続スピードです。
(TVでご視聴の場合、6.0Mbps以上の回線速度をお勧めします)

■ 8.0Mbps: 弊社が提供する最高のビデオ品質で動画をお楽しみいただける回線速度です。

引用:DAZNホームページ

基本的に通常の通信環境であれば見ることはできるが、なるべく良い状態で見たいと考えた場合には少しこだわる必要があるかもしれない。

また、なるべくであれば無線LANではなく有線LANを使用した方が画質が安定するだろう。

【DAZN】世界中のスポーツを全てここで

DAZNにおけるF1の実況・解説者は?

出典:DAZNホームページ

また、DAZNのF1解説や実況者が誰なのかも、気になるところだろう。

解説を担当するのは、以下のような面々だ。

・小倉茂徳氏(モータースポーツジャーナリスト)
・中野信治氏(元F1ドライバー)

また、実況を担当するのは以下のような方たちである。

・サッシャ氏(ドイツ人ハーフMC)
・中島秀之氏(アナウンサー)
・笹川裕昭氏(スポーツ中継アナウンサー)
・田中健一氏(Motorsport.com)

どなたも特徴的な実況や的確な解説をしてくれる実力者揃いであるため、F1の魅力を十分に感じることができるだろう。



DAZNのF1コンテンツ利用者が暴露する口コミや評判は?

出典:DAZNホームページ

ここでは、DAZNのF1コンテンツに対する口コミや評判を見ていこう。

DAZNのF1コンテンツに対しては、幅広く様々な配信が見られることに対する良い口コミがほとんどであったと言える。

日本でF1を見るのであればDAZNは非常に便利であり、その点を評価して加入している人も多そうだ。

DAZNに登録してしまえばF1だけでなく他の様々なスポーツも見放題だから、お得感は非常に高いだろう。



AUTHOR

瀬戸弘治さんやガーリィレコードチャンネルなど、平和な雰囲気のYouTuberはついつい見てしまいます。

TAG