• NEWS
  • 2020.05.27

DAZNのシリアルコードって何?入力方法やログイン時によくある質問を解説!

DAZNシリアルコードによくある質問

ここからは、DAZNへのシリアルコード入力に対してよくある質問とその回答を紹介する。

多くの人が気になる点に厳選したため、一つずつチェックしてみよう。

シリアルコードは毎回ログイン時に必要?

出典:DAZNホームページ

シリアルコードは原則、ログインをする際に毎回入力を求められる

ここまで読むと「シリアルコードって面倒だな…」と思うかもしれないが、実際はDAZN for docomoで見るために毎回ログインしなくてはならない訳ではない。

一度ログインすればある程度の期間はそのままDAZNを楽しむことができるのだ。

しかしログアウトすると再度入力が必要なのに加えて、1週間程度経つと改めてシリアルコードの入力が必要となることを頭に入れておこう。

シリアルコードの入力が必要になった時に、手元にスマホやPCがなければDAZNを見ることができなくなってしまうからだ。



DAZNシリアルコードを入力しない方法は無い?

出典:DAZNホームページ

シリアルコードはDAZN for docomo契約者がテレビでDAZNを視聴する場合に原則必要なのだが、実はシリアルコードを入力しなくても済む裏技的な方法も存在する。

DAZN for docomoをパソコンで一旦表示させ、そのパソコンをHDMIケーブルでテレビにつなげば、シリアルナンバーの入力を求められることなくテレビでDAZNを楽しむことができるのだ。

この場合、パソコンを使って表示させた画面をHDMIケーブルを通じてテレビに飛ばしているに過ぎない。

そのためパソコンで見る場合と同様にシリアルコードを入力する必要がないという訳なのである。

「シリアルコードの入力は面倒…でもテレビで視聴したい…」と言う人は一度試してみると良いだろう。



シリアルコード入力画面が表示されない場合は?

出典:DAZNホームページ

シリアルコード入力画面が上手く表示されない、または入力してもどうしてもログインできない場合は、入力するデバイスやブラウザを一旦変えてみよう。

スマホで入力していたらパソコンに、パソコンで入力していたらスマホにするか違うブラウザに変えることで、簡単に入力できるようになったりするのだ。

また、数字の「半角/全角」が異なっているケースもある。

半角でなければシリアルナンバー入力はパスできないので、こちらも一度確認してみよう。



AUTHOR

瀬戸弘治さんやガーリィレコードチャンネルなど、平和な雰囲気のYouTuberはついつい見てしまいます。

TAG