• NEWS
  • 2020.05.27

DAZN for docomoって何?違いや移行方法を解説

DAZN for docomoに関するポイントや注意点

ここからは、DAZN for docomoに関して理解しておくべきポイントや注意点などを共有する。

ドコモ契約者なら回線はドコモ光がお得

出典:DAZNホームページ

DAZN for docomoを利用しているドコモ契約者なら、ドコモ光を回線に選ぶのがおすすめだ。

ドコモ光はドコモユーザーが唯一セット割を適用できる光回線であり、ドコモでスマートフォンを使っている人は光回線とのセット割引である「ドコモ光セット割」を受けることができる。

また、GMOとくとくBB経由でドコモ光とDAZNを一緒に契約することで、15,000円の現金キャッシュバックが受けられるのでおすすめだ。

ただし申し込み月を含めて5ヶ月以内に開通させることや、DAZNを申し込みから90日以上継続利用することなどが条件だから注意しよう。



キャンペーンが実施されることも

出典:DAZNホームページ

DAZN for docomoで契約した人を対象として、10,000ポイントのdポイントをプレゼントするようなキャンペーンが実施されたこともある。

キャンペーンはすでに終了しているが、DAZNはこういったキャンペーンを割と頻繁に行っているため、定期的にチェックしておこう。



amazon fire tvやappletvテレビ視聴が可能

出典:DAZNホームページ

DAZN for docomoでは、amazon fire tvやapple tvなどを利用することで、テレビ画面にDAZNのスポーツ配信を移すことができる。

スポーツはやっぱり大画面で見たいものだから、DAZN for docomoを利用する立派なメリットだと言えるだろう。



windows7など古いパソコンでは映らない?

出典:DAZNホームページ

DAZNは推奨するパソコン環境としてwindows10やwindows8.1などを上げており、古いパソコンなどでは見られないこともある。

特にwindows7搭載のパソコンはまだ利用者も多いだろうから、注意が必要だろう。



iPhone(アイフォン)アプリでエラーコードが出る時は?

DAZN

出典:DAZNホームページ

iPhone版のDAZNアプリにて、dアカウントでログインをしようとすると「お客様のアカウントでは、ご利用いただけません・別のアカウントをお試しください。」とエラーが出てしまうことがある。

この場合はDAZN for docomoで契約が完了していないことが原因と思われるため、今一度契約状況を確認するようにしよう。



解約したいと思ったら一時停止機能も検討しよう

DAZN

出典:DAZNホームページ

DAZN for docomoは解約も比較的簡単なため、「もう解約しようかな…」と思った時に直ぐ解約できてしまう。

これはメリットといえばメリットなのだが、後日「やっぱりまたDAZNを使いたい!」と思った時には再度登録手続きを取らなくてはならないため面倒だ。

そこで、解約を考えた場合には一度「一旦停止機能」を利用して見ることをおすすめする。

一旦停止機能は最大6カ月間、契約を有効にしたまま料金の発生だけ止めることができる便利機能だ。

解約するかどうしようか迷っているような場合には、一旦停止をして様子を見てみると良いだろう。



AUTHOR

瀬戸弘治さんやガーリィレコードチャンネルなど、平和な雰囲気のYouTuberはついつい見てしまいます。

TAG