• NEWS
  • 2020.05.28

DAZNは海外からでも見れる?VPNで日本のDAZNを海外から見よう!

海外に行く機会が多い方の中には、「日本のDAZNを海外に行っても見られないものかな…」という小尾とが気になった方も多くいるだろう。

DAZNは世界のスポーツを放送しているため、世界中のどこでも見られるようなイメージを持っているかもしれないが、実際はちょっと違う。

実は国ごとにDAZNの視聴には制限が欠けられているのだ。

そこで今回は、DAZNを海外から見られるのかどうかや、海外から見るための方法「VPN」について徹底調査し、解説する。

DAZNは海外から見れるのか

ここではまず、日本のDAZNを海外から見ることができるかどうかや、もし見られるのであればどうすれば良いのかについて簡単に説明する。

海外からだと規制や制限があって通常見れない

DAZN

出典:DAZNホームページ

まず大前提として、日本のDAZNを海外から見ることはできない。

現在DAZNはイタリアやスペイン、オーストラリア、ドイツ、アメリカ、カナダ、スイス、そして日本などの国々で提供されている。

しかし日本で放送されているDAZNはあくまでも日本国内限定のサービスであり、海外からの利用については規制がかけられているため、通常は見られないのだ。

海外のDAZNと日本のDAZNはライセンスの問題上からコンテンツが異なり、IPアドレスの識別による地理的な制限をかけているのである。

IPアドレスとは、インターネットに接続する各デバイスが持つ識別ナンバーのことで、IPアドレスから個人を特定することだって可能だ。

もし海外からDAZNを見ようとしても、「DAZNはこの国では利用できません。~」というエラー画面になってしまい、全く見ることができない。


海外から日本のDAZNを見るにはVPNが必要!

出典:DAZNホームページ

海外からDAZNを見ることは原則できないのだが、どんな条件でも見られないのかと言ったらと損なことはない。

いくつか方法はあるのだが、特におすすめできるのがVPNという通信手段を利用することだ。

VPNはインターネット接続の安全性と匿名性を高める通信手段だが、実はこれを利用することで海外からの接続を日本のサーバー経由にすることで、日本のIPアドレスに変更することができる。

VPNには有料や無料のものなど数多くの種類があり、自分の目的に合わせて選択することが可能だ。

ただし、VPNには多くの種類があるものの、時期によってDAZNが見られるVPNは変化する点には注意が必要だ。


VPNの種類やおすすめ度を解説

VPNには様々な種類があるが、ここでは代表的なものを4つに厳選して紹介していく。

時期によってDAZNが見られるかどうかが変わるため、下記の中でその時々にあったVPNを探していこう。

NordVPN

出典:DAZNホームページ

NordVPNはパナマに本拠地を置く海外のVPNサービスで、世界61か国、4,800以上のVPNサーバーを選択することができる。

強力な暗号化と完全な匿名性が魅力のVPNであり、アクセススピードもとても良い。

24時間365日対応しているライブチャットサービスもあるため、安心して利用できるのだ。

料金は1年プランで月額6.99ドル(約750円)で、30日間の返金保証も付いている。

そして2020年5月現在ではNordVPNを利用すればDAZNを見ることができるため、DAZNユーザーにとっては有力な選択肢といえるだろう。



セカイVPN

出典:DAZNホームページ

セカイVPNは株式会社インターリスク社が提供するIP共有型のVPNサービスだ。

セカイVPNでは日本やアメリカ、ドイツ、台湾、韓国に設置されたVPNサーバーに接続することで、これらの中から任意の国のIPアドレスを利用することができる。

PPTPやL2TP、OpenVPN、IKEv2、OpenConnectに対応しているため、様々なOSやデバイスで使えるのが特徴だ。

月額費用は1,080円で、初回の2カ月は無料トライアルが利用できるため気軽に使用しやすいのもメリットの一つだろう。



VPNネコ

出典:DAZNホームページ

VPNネコは、無料で利用できて接続が簡単な、手軽に利用できるVPNである。

VPN初心者でも手を出しやすいと言えるだろう。

ただし、スマホアプリであるためPCには対応しておらず、スピードにやや難があるのが難点ではある。

DAZNは動画をストリームング配信で楽しむサービスであり回線スピードの良さは非常に重要な要素の一つだから、VPNネコのスピード性はDAZNとあまり相性が良くないと言えるのだ。

また、無料サービスであるために広告が多い点も、気になると言う人はいるのではないだろうか。

DAZNはクレジットカードの情報などをやり取りすることも多いため、無料サービスでは少し心配という方は他のサービスを選んだ方が良いかもしれない。



ExpressVPN

出典:DAZNホームページ

ExpressVPNはイギリス領バージン諸島に本拠地を構えるVPNサービスだ。

VPNサービスの中ではトップクラスと言える速度と、非常に高いセキュリティレベルがおすすめできるVPNだと言える。

ExpressVPNはイギリス領バージン諸島にあるためにデータ保持法による縛りをうけず、利用者のログが保管されない。

保管されないということは利用の都度すぐに履歴が消えるということだから、誰かにログを見られてしまう心配もないということなのだ。

速度とセキュリティの高さから、DAZNを視聴するには非常に適したVPNであると言えるだろう。

月額は基本12.95ドル(約1,400円)だが、1年契約することで月額8.32ドル(約900円)と500円分もお得になる。

今後本格的にVPNサービスを利用していこうと考えるのであれば、非常におすすめできるサービスだと言えるのではないだろうか。



コメントを投稿

avatar

ユーザー

wpDiscuz

AUTHOR

瀬戸弘治さんやガーリィレコードチャンネルなど、平和な雰囲気のYouTuberはついつい見てしまいます。

TAG