• NEWS
  • 2020.05.28

DAZNは海外からでも見れる?VPNで日本のDAZNを海外から見よう!

DAZNをVPNで見ることに対するQ&A

ここからは、VPNを利用してDAZNを視聴することに関する「よくある質問」とその回答を共有する。

多くの方が疑問に思う点ばかりであるため、一つずつ参考にしてみてほしい。

VPNを使えば、DAZNを無料で見れる?

出典:DAZNホームページ

VPNを使うとこでDAZNの会員でなくても動画を視聴できると思っている方もいるようだが、これは間違いである。

たとえVPNを利用していたとしても、DAZNの会員登録をしていなければ視聴することはできない。

VPNはあくまでもDAZNの視聴環境を補完するための手段に過ぎないのだ。

DAZNを視聴するためにはDAZNのアカウントにサインアップする必要があり、そのためにはDAZNの契約をして月額料金を支払う必要がある。

ただしDAZNの1ヶ月無料トライアル期間中であればもちろん月額はかからないため、安心してほしい。



VPNを使うと通信速度が下がる?

出典:DAZNホームページ

VPNを使うと、基本的には通信速度は下がってしまう。

VPNは同じ回線を多くの利用者が使うためにどうしても通信速度が遅くなってしまうのだ。

さらにDAZNのような動画配信サービスであればページのサイズが大きくなるため、大きく速度を落とすことも考えられるだろう。

しかし常に速度の最適化を図っているVPNサービスもあり、その場合ではほとんど遅くなったことを感じないケースもある。

もし速度について気になるなら、スピードに定評のあるVPNを利用するようにしよう。



海外からDAZNを絶対に見れるVPNはある?

出典:DAZNホームページ

先程お話しした通り、DAZNをいつでも絶対に見ることができるVPNというのは基本的に存在しない。

DAZNはその都度規制を変えているため、今使えているVPNでも少し期間が明くと利用できなくなってしまうことも多々あるのだ。

そのため、たとえ今DAZNが見れなかったとしてもそのVPNの性能が低いという訳ではない。

VPNが使えなくなってしまうリスクをなるべく減らしたい方は、年間契約ではなく月ごとの支払い契約を選択するようにすると良いだろう。



AUTHOR

瀬戸弘治さんやガーリィレコードチャンネルなど、平和な雰囲気のYouTuberはついつい見てしまいます。

TAG