• NEWS
  • 2020.05.29

DAZNはPS3でも見れる!視聴方法と画質悪い・フリーズ時などの対処法も解説

PS3でDAZNが映らない・画質が悪い時の対処法

ここからは、PS3でDAZNを見ていて不具合を感じた場合の対処法について、4つに厳選して紹介する。

「こうすると直ることが多い」というものに厳選したため、試してみてほしい。

映像出力設定を見直す

出典:DAZNホームページ

PS3を利用していて画質が悪い・映らないと思ったら、映像出力設定を見直してみよう

テレビの種類によって解像度(画像方式)は異なるため、テレビの取扱説明書などで確認する必要がある。

テレビの解像度(画像方式)が確認出来たら、PS3の「設定」から「ディスプレイ設定」を選び、最適な「解像度」や「テレビタイプ」を選択しよう。

【DAZN】世界中のスポーツを全てここで

PS3のバージョンを確認しアップデートする

出典:DAZNホームページ

PS3側に問題がある場合、まず確認すべきはPS3のバージョンが最新のものかどうかだ。

以下の手順から、PS3のバージョンを確認しよう。

1.メニュー画面を開く
2.「設定」から「本体の設定」→「本体情報」を選択し確認する

もし最新バージョンのOS出なかった場合には、以下の方法でアップデートが可能だ。

1.メニューを開く
2.「設定」から「システムのアップデート」を選択
3.「インターネット経由でアップデート」を選択

アップデートにはしばらく時間がかかることも多いが、電源を付けたまま辛抱強く待つようにしよう。

【DAZN】世界中のスポーツを全てここで

DAZNアプリが最新かチェックする

出典:DAZNホームページ

PS3だけでなく、DAZNのアプリが最新か否かを確認することも大切だ。

PS3を起動し、DAZNアプリを「△」ボタンで選択するだけでDAZNのアプリが最新かを確認できるから、早めにチェックしておきたい。

もしDAZNアプリが最新でなかった場合には、以下の手順で更新が可能だ。

1.DAZNアプリを削除する
PS3のDAZNアプリを「△」ボタンで選択し、削除を選択する
2.DAZNアプリを再インストール
先程説明した通りプレイステーションストアからDAZNをインストールする

【DAZN】世界中のスポーツを全てここで

通信環境を改善する

出典:DAZNホームページ

PS3でDAZNを見るしかなく、どうしても画質が悪い・映像が止まるなどの不具合が発生する場合には、通信環境をより良いものにするしかない。

無線LANで見ている方は有線LANに変える、接続するWi-Fiの帯域を変更するなど、できる手段を探してみよう。

Wi-Fiの帯域は2.4GHzと5GHzの2種類があり、一軒家では2.4GHz、マンションやアパートなどでは5GHzを選択すると見やすくなることが多い。

もしどうしても通信状況が改善しない場合は、DAZNを見る方法自体を変えてみることも検討しよう。


AUTHOR

瀬戸弘治さんやガーリィレコードチャンネルなど、平和な雰囲気のYouTuberはついつい見てしまいます。

TAG