• NEWS
  • 2020.05.29

よききがソロ活動を休止しコンビ結成 相棒はRYOMA

美容やメイクの動画で大人気のYouTuberよききが、「約3年半の間、ありがとうございました。大切なご報告です。」を公開し、ソロ活動を休止してコンビを結成することを発表した。相方はRYOMAという元地下アイドルをしていた友人だという。

よききがソロ活動を休止

目標を達成し燃え尽き症候群に

美容やメイクの動画で人気のYouTuberよききが、ソロ活動を休止することを発表した

チャンネル登録者100万人を目指して全力で頑張ってきたと言うよきき、人生でこんなに頑張ったのは初めてというほどにYouTuberとしての活動にやりがいを感じていたようだ。

しかしチャンネル登録者100万人という目標を突破したと同時に自分の中の何かが切れてしまい、燃え尽き症候群になってしまったことを告白した

みんなを笑わせたい


引用:約3年半の間、ありがとうございました。大切なご報告です。

燃え尽き症候群になり、心がぼろぼろになっていたとき、お笑いが元気をくれたという。

そして、よききも人を笑わせたい、みんなを楽しませたいという気持ちが沸いてきて、再び頑張ってみようと思えるようになったそうだ。

チャンネル登録者100万人という目標から、みんなを楽しませたいという新たな目標ができ、さらに自身の「レベルアップが必要」だと感じ、コンビを組むことを決意した。

ずっと相方が欲しかった


引用:約3年半の間、ありがとうございました。大切なご報告です。

よききは、YouTubeを始めてから2年目くらいからずっと相方が欲しいと思っていたそうだ

コンビ結成にあたっては「ハゲるくらい悩んだ」と語り、思い切って今回、コンビを結成する決断をしたとのこと。

個人の動画は今後、サブチャンネルに上げていくことになるという。

相方はRYOMA

RYOMAとの出会いについて


引用:約3年半の間、ありがとうございました。大切なご報告です。

相方は、今までも何度かよききチャンネルに出演してきた「森りょうま」。「元々地下アイドルをやっていて、今は“ガチニート”」だそうで、地下アイドルを辞めた頃に出会ったとのこと。

よききは、「彼となら、おもろい動画撮っていけるって直感でね、ピーンて来たわけですよ」「人生の中でなかなか無いくらいフィーリングが合って、なおかつ、ダメなんす。クズで、ほんとにクズカスうんこなんです。マジで。」と、りょうまのクズっぷりを語った。

人としてというより、女性関係でクズと言われているようだ。とても女癖が悪いところが、長所でもあり短所でもあるという。

チャンネル名は「よきりょまチャンネル」


引用:約3年半の間、ありがとうございました。大切なご報告です。

チャンネル名はそのまま、「よきき」と「りょうま」を合わせて、「よきりょまチャンネル」という名前になる。

また、今まで個人で上げてきた動画は思い出もたくさんつまっているため、このまま見られるように公開し続けておくそうだ。ふと個人チャンネル時代を見たくなれば、いつでも過去作は見られるという。

質問を受け付ける



引用:約3年半の間、ありがとうございました。大切なご報告です。

コンビチャンネル開設にあたり、よきりょまチャンネルでの質問を募集する。

質問にハッシュタグよききコンビ組むってよをつけてTwitterに投稿すると、次回の動画でゆきりょまの二人が答えてくれるかもしれない。

コメントを投稿

avatar

ユーザー

wpDiscuz

AUTHOR

YouTube歴:3年 好きなYouTuber:パラスティカ 趣味:映画鑑賞、ペーパーシアター