• NEWS
  • 2020.05.30

DAZNのプロ野球2020放映権は?広島カープ主催試合中継を見れない理由を解説

DAZNでプロ野球見る際によくある質問

ここからは、DAZNでプリ野球中継を見たいと言う人に良くある質問と、その回答を共有する。

比較的多くの方が疑問に思っているところだから、一度確認してみていただきたい。

DAZN for docomoだと見れない試合がある?

DAZN

出典:DAZNホームページ

DAZNがNTTと共同で提供している、「DAZN for docomo」というサービスがある。

DAZN for docomoはドコモユーザーなら月額料金が980円となり、より一層お得にスポーツ観戦ができるサービスなのである。

ドコモユーザーにとっては非常に「おいしい話」であり、何か裏があるかもとすら思ってしまうところだが、安心してほしい。

DAZN for docomoでも視聴できるコンテンツは通常のDAZNと変わらず、もちろんプロ野球中継についてもDAZNが配信しているものは全て見ることができるのだ。

特にDAZN for docomoで契約することによるデメリットは無いと言って良いため、ドコモユーザーは遠慮なくDAZN for docomoで契約すべきだろう。

既に通常のDAZNで契約してしまったと言う方も、ドコモユーザーであれば一度解約して改めてDAZN for docomoで契約し直せば月額980に変更できるため、試してみてほしい。

【DAZN】世界中のスポーツを全てここで

DAZNでプロ野球オープン戦は見られる?

出典:DAZNホームページ

DAZNでは放映権契約をしている球団の公式戦だけでなく、オープン戦も生で視聴することができる。

地上波などではオープン戦を見る機会がどうしても少ないため、DAZNを利用する大きなメリットの一つであると言えるだろう。

また、オープン戦だけでなくキャンプに関する情報や選手インタビュー、その他特集番組なども見られるのが、DAZNの魅力だ。

試合中継以外の配信も魅力的なものが多いため、試合がない日やシーズンオフでもDAZNであれば野球を楽しむことができるだろう。

【DAZN】世界中のスポーツを全てここで

DAZNはプロ野球だけを見る契約は無いの?

出典:DAZNホームページ

プロ野球視聴を目的としてDAZNを利用している人の多くが思うことが「プロ野球だけ見るプランは無いのか」ということだが、残念ながらプロ野球視聴だけのプランは現状無い。

たとえ野球しか見なかったとしても、月額料金は同額を支払う必要があるのだ。

しかし、そうは言ってもDAZNの月額は1,750円と、他のスポーツ配信サービスと比較すれば格段にリーズナブルである。

そのうえDAZNは契約することで野球に限らずサッカーやバスケットボール、ボクシングにF1など様々なスポーツを幅広く見放題だから、あえて野球に限定せずに楽しんだ方がお得だろう。

しかも最初の1ヶ月間は無料トライアルとして月額料金なしで楽しめるから、気になる人は試してみるだけでも良いのである。

野球はもちろんスポーツ中継を見るのが好きという人は、一度DAZNの無料トライアルを試してみることをおすすめする。



AUTHOR

瀬戸弘治さんやガーリィレコードチャンネルなど、平和な雰囲気のYouTuberはついつい見てしまいます。

TAG