• NEWS
  • 2020.05.30

DAZNを退会できない?状況別の退会・解約方法やよくあるケース・注意点を解説!

DAZNを退会する場合の注意点

ここからは、DAZNを退会する場合の注意点について共有する。

知らないと損をする話や知っておくとちょっとお得な話を紹介しているので、参考にしてみてほしい。

DAZNは解約・退会しても契約最終日までは利用できる

出典:DAZNホームページ

DAZNの良い所は、解約・退会手続きを取ったその日にサービスが修了してしまうのではなく、契約最終日まではサービスを利用できるということだ。

例えば6/15が契約最終日だとして、5/30に解約手続きをとっても6/15まではそのまま継続利用できる。

このことを知らずに契約最終日ギリギリまで退会手続きを取らないままにしておくと、そのまま退会するのを忘れてしまってまた1ヶ月延長されてしまうケースがあるため気を付けよう。

【DAZN】初月1ヶ月無料お試し

DAZNとDAZN for docomoの二重契約に注意

出典:DAZNホームページ

DAZN for docomoを契約している方の中で、まれにDAZNとDAZN for docomoに二重契約されてしまっているケースがある。

知らずにDAZN for docomoの解約手続だけ行っても、DAZNの契約がまだ残ってしまっていることもあるため注意しよう。

【DAZN】初月1ヶ月無料お試し

一時停止機能も検討しよう(無料期間中を除く)

出典:DAZNホームページ

DAZNには、最大6カ月間の間解約せずに使用を一時停止させ、月額費用の支払いを回避できる「一時停止機能」というものがある。

一度退会してしまうと、またDAZNを視聴したいと思った時に位置から登録手続きを取らなくてはならないため、若干面倒だ。

「DAZNを使わないかもしれないけど、どうしようかな…」くらいで検討中という方は、まずは解約せずに一時停止機能を利用することがおすすめだろう。



コメントを投稿

avatar

ユーザー

wpDiscuz

AUTHOR

瀬戸弘治さんやガーリィレコードチャンネルなど、平和な雰囲気のYouTuberはついつい見てしまいます。

TAG