• NEWS
  • 2020.05.31

DAZNをAmazon決済で見よう!設定方法やfire tvでの視聴方法・解約方法を解説!

DAZNをAmazon決済している人が解約する方法

ここからは、DAZNをAmazon決済で利用している人が解約する方法について共有する。

Amazonアカウントページにアクセス

出典:DAZNホームページ

まず最初に、Amazonの公式サイトにアクセスし、ログインを行う。

ログインはいつも利用しているAmazonのパスワードでOKだから、それほど迷うことも少ないだろう。

ログイン状態が継続している人なら、公式サイトにアクセスした段階で次の工程に進める。



定期購読の一覧からDAZNの「アクション」をクリック

出典:DAZNホームページ

定期購読の一覧を確認し、DAZNの表記を探そう。

みつけたら、DAZNの欄にある「アクション」をクリックする。

ここで定期購読を見つけられない場合は、Amazonのメニューから「アカウントページ」>「アプリライブラリと端末の管理」>「定期購読」の順に探してみよう。



「自動更新をオフにする」をクリック

出典:DAZNホームページ

DAZNの「アクション」をクリックすると項目がたくさん出てくるだろうが、その中から「自動更新をオフにする」を見つけてクリックしよう。

Amazon決済をしている場合の解約方法は以上である。

ただ「解約しようかどうしようか迷ってるんだよな…」という段階であれば、DAZNには「一時停止機能」という、最大半年間利用を中断して料金の請求を止める機能もあるため、こちらも検討しよう。

一度解約してしまうと、再度視聴したいと思った時に登録をやり直さなくてはならないため手間である。

DAZNには便利な機能や魅力的なコンテンツが多々あるため、せっかく会員になったのなら存分に活用してみよう。



AUTHOR

瀬戸弘治さんやガーリィレコードチャンネルなど、平和な雰囲気のYouTuberはついつい見てしまいます。

TAG