• NEWS
  • 2020.06.02

エミリンがUUUMから卒業 フリーでの活動に

「エミリンエミリンエミリンエミリンエミリンチャンネルさあはーじまーるよー」でお馴染みの大松絵美が、所属していたUUUMから退所することを発表した。100万人突破したということで区切りをつけ、フリーで活動していくとのことだ。

大松絵美がUUUMを卒業

UUUM退会したことを報告



引用:本日UUUMを卒業いたしました!

元芸人でYouTuberへ転身し大人気となったエミリンこと大松絵美が、所属していたUUUMを卒業したことを発表した。

「本日UUUMを卒業いたしました!」と題して投稿された動画では、UUUMへの思いやフリーになることを決意した理由を話している。

円満退社でフリーへ



引用:本日UUUMを卒業いたしました!

まずはじめにエミリンは、「めちゃくちゃ円満退社なので安心してください」と報告した。とても感動的な卒業となったようで、UUUMの社員とも良好な関係が続いているとのことだ。


引用:本日UUUMを卒業いたしました!

「UUUMをクビになったんじゃないか!?」「エミリンが自分勝手に辞めたんじゃないか!?」と勝手な憶測が今後出てくることを予想し、そのようなことは絶対にないということを理解してほしいと、視聴者に訴えた。

2年前からフリーを考えていた



引用:本日UUUMを卒業いたしました!

実はエミリン、2年くらい前からフリーになることを視野に入れていたという。UUUMの社員にも相談していたそうだが、当時チャンネル登録者は40万人と微妙な時期だった。そこで「まだフリーになるには早いんじゃない?」とUUUMのスタッフからアドバイスをもらい、100万人という目標に向かって頑張ってきたという。

UUUM卒業を決意した理由

200万人突破を目指し次のステージへ



引用:本日UUUMを卒業いたしました!

いつかフリーで活動していきたいと思っていたエミリン。

そんなエミリンがこのタイミングを選んだ理由は、やはりチャンネル登録者が100万人突破したからだ。フリーとなったエミリンは、「正直怖いけれど、200万人突破というステージに向かって頑張っていきたい」と目標を掲げていた。

負けず嫌いで自由人



引用:本日UUUMを卒業いたしました!

もうひとつの理由として、エミリンは自身がとても自由人であり、何かの組織に属すことが向いていないとのことだ。

また、UUUMには人気YouTuberが多く所属している。そのため、負けず嫌いなエミリンは「自分が埋もれてしまうのではないか」と不安になってしまったそうだ。

UUUMに恩を感じている



引用:本日UUUMを卒業いたしました!

エミリンは元々、芸人を諦めてからUUUMの社員になろうと面接を受けに行ったそう。しかし、「もっとYouTuberを頑張ってみたら?」と言われ、社員ではなくYouTuberとして頑張る決意ができたとのこと。UUUMには本当に感謝していると語った。


引用:本日UUUMを卒業いたしました!

エミリンの動画に度々声のみ出演し、そのイケボが人気だったUUUMの社員F氏への思いも語った。

ファンからも人気だったため、F氏とエミリンの絡みが見られなくなるのは悲しいとの声も多くあった。

コメントを投稿

avatar

ユーザー

wpDiscuz

AUTHOR

YouTube歴:3年 好きなYouTuber:パラスティカ 趣味:映画鑑賞、ペーパーシアター