• NEWS
  • 2020.06.03

夕闇に誘いし漆黒の天使達『猫サンキュー』が太鼓の達人に追加

2020年6月9日にゲームセンター向け「太鼓の達人ニジイロVer.」のアップデートを行うと発表。新曲6曲が追加される今回のアップデートでは、夕闇に誘いし漆黒の天使達の楽曲『猫サンキュー』が追加されるとのことで、ファンが盛り上がっている。

太鼓の達人ニジイロVer.に夕闇に誘いし漆黒の天使達『猫サンキュー』を追加

夕闇に誘いし漆黒の天使達が「太鼓の達人のプレイ楽曲に『猫サンキュー』追加」と発表

2020年6月2日夕闇に誘いし漆黒の天使達が、Twitterにて【太鼓なお知らせ】をツイート。自身の楽曲『猫サンキュー』が太鼓の達人のプレイ楽曲に追加されることを発表した。

今回追加されるのはゲームセンター向け太鼓の達人「ニジイロver.」。2020年6月9日より店舗ごとに順次追加される。

夕闇に誘いし漆黒の天使達『猫サンキュー』

今回、太鼓の達人のプレイ楽曲に追加される『猫サンキュー』は、夕闇に誘いし漆黒の天使達が2018年12月12日にリリースしたシングル『猫サンキュー』の1曲目に収録されている。

激しい音楽とデスボイスからは想像できないくらいネコへの愛情がたっぷりな歌詞の楽曲だ!MVは演奏中の激しいメンバー猫を可愛がる穏やかで優しい顔のメンバーが交互に映る衝撃映像だ。

YouTubeのMVは再生回数120万回を突破している。

ファンの反応「画像が…」

出典 夕闇に誘いし漆黒の天使達Twitter

夕闇に誘いし漆黒の天使達が発表したツイートには、「すごい!」「楽しみ!」「叩き倒します!」など、配信を楽しみにするリプライが多い中、「どんちゃん曇りガラスの後ろにいます?」「すごいwww画質の悪さもwwww」「え?!めっちゃすごい!!!え?!めっちゃ画質ガザガサ!!!」などと、どんちゃんの画像の粗さを指摘するコメントで盛り上がっている。

どうしてこの画像を使用したのかは不明だが、夕闇ファンにとって嬉しい報告だ。

太鼓の達人ニジイロVer. アップデートについて

太鼓の達人ニジイロVer.とは

出典 太鼓の達人公式ブログ

「太鼓の達人ニジイロVer.」は、2020年3月24日より稼働しているゲームセンター向けの太鼓の達人だ。

これまで「ブルーVer.」「グリーンVer.」と色の名前のアップデートがされてきたが、今回の「ニジイロVer.」は、約10年ぶりの超大型アップデートとなり、今後は当面の間「ニジイロVer.」となることが発表されている。

外観の変更の他、新パーツ「コードリーダー」を搭載。また、120FPS新モニタ搭載により目が疲れにくくなっている。

太鼓の達人ニジイロVer.アップデート1「新曲6曲を追加」

「太鼓の達人ニジイロVer.」6月9日のアップデートでは、新曲6曲を追加。同じUUUMよりラトゥラトゥ『神さまの言うとおりに』も追加される。

▼ポップス▼

夕闇に誘いし漆黒の天使達『猫サンキュー』

ラトゥラトゥ(タケヤキ翔×マイキ)『神様の言うとおりに』

▼アニメ▼

「涼宮ハルヒの憂鬱」より『God Knows…』

「妖怪学園Y ~Nとの遭遇~」より『ギンギラ銀河』

▼キッズ▼

「ヒーリングっどプリキュア」より『ヒーリングっど♥プリキュア Touch!!』

「ニンジャボックス」より『ヒミツキチューバー』

太鼓の達人ニジイロVer.アップデート2「入力の安定性向上」

「太鼓の達人ニジイロver.」は、それまでの60FPS駆動ではなく、120FPS駆動のモニターを採用している。

FPSとは、1秒あたりの画像の枚数で、120FPSとは1秒に120枚の画像が表示されるということ。

これにより、今までになかった瞬間の機械の判断、判定が行われることになったのだが、以前のヴァージョンとの差が気になるユーザーの意見もあり、判定の修正を行った。

「入力の安定性向上」についての分かりやすい説明は、太鼓の達人公式ブログへ。

コメントを投稿

avatar

ユーザー

wpDiscuz

AUTHOR

YouTube歴10年ほどです。好きなユーチューバーは、はじめしゃちょー、まいぜんシスターズ、はじめしゃちょーの畑など。趣味は、カード作り(ペーパークラフト)です。