はなおでんがんと共に活動している積分サークルのキムが、大学を卒業し、その後の進路が決定したことを報告した。キムは今後もYouTuberとして活動していくと決めたようで、多くの仲間からお祝いのビデオレターが届いた。
はなおでんがん キムが進路を決定
大学卒業したことを報告
はなおでんがんの動画にも出演し、積分サークルのメンバーでもあるキムが、大学を卒業したことを報告した。
ついにキムが社会人になるということで、今後どのような道に進むのか視聴者も気になっていたようだ。
キム、YouTubeに進路を決定
大学を卒業したキムは、「はなおとでんがんの間になります!」「はなおさんの専業主夫として永久収束することになりました」と報告した。
つまり、今後もYouTuberを続けていくことを決めたということだ。
1年前から決めていた
実はYouTuberになるという決断は、1年前から決めていたことだという。
最初は教師を志望していたキムだが、本当に自分がやりたいことを好きな仲間と仕事する道を選んだということであろう。
仲間や家族から応援メッセージ
教員採用試験に落ちる
キムは最初教員志望であったため、YouTuberになることを心に決めていたが、教員採用試験は受けていたとのこと。
結果は残念ながら不採用で、ABC判定の中で最悪のC評価だった。
もしここで合格していたら、キム自身もYouTuberか教師がで揺らいだかもしれない。しかし不合格になったことで、YouTuberとして活動していく決心ができたのだろう。
姉と母から手紙
YouTuberになるという進路を決めたキムへ、姉と母から手紙が寄せられた。
姉から寄せられた手紙は、「自分のやりたいことを仕事にできるということはとても幸せなこと。そういう仲間に出会えたことも幸せなこと。謙虚に頑張ってほしい」という内容だった。
母からは三ヶ条が書かれたメモが寄せられた。
①犯罪を犯さない、②周りの人への感謝を忘れない、③親より先に死なない、という条件が課され、親ならではの愛のこもったメモだった。
仲間からビデオレター
キムの大学卒業と進路決定を祝って、仲間からお祝いのビデオレターメッセージが寄せられた。
はなお、でんがんを始め、積分サークルのすん、のえりん、わが、まこからお祝いがあり、キムも嬉しそうな様子だった。
前のページへ