• NEWS
  • 2020.06.04

積分サークル 阪大卒業が決定したキムの今後は

最年長として積分サークルを盛り上げてきたキム・ヒョジュンがこの春に大学を卒業した。今後ははなおでんがんのチャンネルでYouTuberとしてやっていくと発表したキムだが、積分サークルは今後どうするのか?という疑問に最短の動画で簡潔に答えた。

積分サークルキムの卒業が決定!

キムは卒業できるのか?ドキドキの卒業確認動画を5月末に公開

2020年5月30日株式会社ほえいが動画「キムの卒業合否を見に行きます。」を投稿。この動画は、はなお、でんがん、キム、すんの4人で、キムが大学を卒業できるのかどうかを確認するために大学へ行ったときの動画である。

動画では「もしかしてこの動画で卒業分かる人いるかもしれん」と楽しそうに言っているが、結果的にそういう事態にならずに済んだ。また、「これ出る頃4月説あるよな」とも言っているが、動画が出たのは5月末である。

キム卒業決定の瞬間の喜びを4人で共有

出典 株式会社ほえいYouTubeチャンネル

キムの学籍番号「04A16047」があれば卒業決定だ。1番から順番に見ていくと、抜けている数字を度々発見。このくらいの卒業率だと、学校にあまり行っていないキムが無事卒業できているのか気になるところである。

学籍番号が近づくにつれ、緊張の連続。無事、番号を見つけたときにはガッツポーズで盛り上がり、みんなでキムの卒業決定を喜んだ。

卒業していることを知っているファンもドキドキした動画

出典 株式会社ほえいYouTubeチャンネル

キムが既に卒業しているのは周知のことだったが、番号を確認する動画はファンもドキドキしながら見ていたよう。

「かなりハラハラ動画。5人で番号見た気分。」「結果知ってたけどめちゃくちゃ緊張しながら観てた笑」「卒業してるって一応聞いてるはずなのに、ドッキドキした笑」「卒業旅行行ってたし、蔵で年金払ってるって言ってたから知ってたようなもんだけど、番号あるの観て泣いてしまった」

卒業から2カ月以上経ってからの動画だが、キムの卒業決定の瞬間を見ることが出来たのは、ファンにとって嬉しいことだ。

キムがYouTuberを続けると発表

キムが社会人になった報告は3人で一緒にしたかった

キムが社会人になって2カ月が経った2020年6月2日。「キムが社会人になりました」とのツイート。はなおでんがんのYouTubeチャンネルに動画「【報告】キムの卒業後の進路について」にて就職先を報告した。

本当は4月頭に発表したかったのだが、コロナ禍により動画をリモート撮影するようになってしまったが、時期が遅くなっても、会って一緒に動画を撮影したい。と思い、このタイミングの発表となった。

社会人YouTuberキム・ヒョジュン誕生

積分サークルのチャンネルを支えてきたキム・ヒョジュンは、ついにYouTuberとなった。今後ははなおでんがんのチャンネルに登場。みごと家族になったと報告した。

今後もYouTubeで見ることが出来ると分かってファンは安堵したが、ただの報告では終わらせず、この後用意していたドッキリでファンを笑わせてくれた。

2020年6月2日に投稿した報告&ドッキリ動画「【報告】キムの卒業後の進路について」もぜひ見て欲しい。

ファンは安堵と祝福モード

キム・ヒョジュンが卒業してもYouTubeを続けてくれると知り、動画のコメント欄やTwitterでファンが「就職おめでとう」などと祝福の言葉を贈った。また、この先もキムを見ることが出来ると確信して安心した様子だ。

また、「エンディングのオススメ動画がキムの初登場動画とは感慨深いな……」とのコメントも。キムを初めから見守っていたファンも多く、キムの就職を親のような気分で見守っている。

残るは「積分サークルを卒業するかどうか」ファンには気になるところである。

コメントを投稿

avatar

ユーザー

wpDiscuz

AUTHOR

YouTube歴10年ほどです。好きなユーチューバーは、はじめしゃちょー、まいぜんシスターズ、はじめしゃちょーの畑など。趣味は、カード作り(ペーパークラフト)です。