• NEWS
  • 2020.06.04

積分サークル 阪大卒業が決定したキムの今後は

積分サークルはどうなる?

キムは積分サークルから卒業するのか?

「積分サークルからキムがいなくなるかも」と寂しく感じているファンも多い中、2020年6月3日ついにキムの今後が発表された!

プレミア公開された動画「今後の積分サークルでの出演について」は、YouTubeとは思えない短い尺の動画。キムは今後の出演について簡潔に伝えたが、簡潔すぎて分からなかったファンも続出。10回くらい見たというファンも多いようだ。

プレミア公開の使い方

プレミア公開の直後、すんが「ぷれみあこうかいは ふざけるために あるんだよなぁ すんを」とツイート。これにはファンが「積サーらしい」「やられた」「バグったかと思った」などのリプライをした。

翌朝、たっつーが動画の平均視聴時間を公開。平均試聴時間11秒と、動画より長い視聴時間となっているのが分かる。これには「理解するまでの時間」「思考回路が停止した時間」とのリプライが多く寄せられた。

本業YouTuberのキムに期待

出典 はなおでんがんYouTube

大学を卒業し、YouTuberとしてやっていくと決めたキム・ヒョジュンは、積分サークルからも卒業するのか?と心配していたファンもいた。しかし、今回、キムは積分サークルにも残ると宣言。これからも変わらず楽しい動画が見られそうだ。

YouTubeに全力を注ぐ時間が出来たキムがどんな風にみんなを楽しませてくれるのか?!今後に期待!!

(アイキャッチ画像出典 積分サークル YouTubeチャンネル

AUTHOR

YouTube歴10年+αです。好きなYouTuberは、はじめしゃちょー、ゲーム実況者は、おれんじ君。最近は、たっくーのトークにハマり、過去動画を見ることもあります。 趣味は、カード作り(ペーパークラフト)です。