• NEWS
  • 2020.06.09

すとぷり 東京ドームでのワンマンライブが中止に

2020年6月7日すとぷりが2020年8月に開催を予定していた東京ドームでのワンマンライブを中止すると発表した。また、ライブ中止の発表に続き、夏に無観客ライブを開催することを発表。ファンから感謝のリプライが寄せられている。

すとぷり 8月に開催予定だった東京ドームでのワンマンライブが中止に

すとぷりが8月に開催を予定していた東京ドームでのワンマンライブ中止を発表

コロナ禍が治まりきらない現状から、日本では夏や秋に開催予定のイベントを中止する動きも出てきている。

そんな中、2020年6月7日すとぷり【公式】が2020年8月に開催を予定していた東京ドームでのワンマンライブを中止すると発表した。リスナーの安全を第一に考えた結果、このような判断を下したという。

尚、東京ドームライブはまだチケットを販売していなかったため、払い戻し手続きは発生しない。

東京ドームライブチケット優先当選の権利はゼロに

すとぷりは3月に開催を予定していたナゴヤドームでのライブも中止しており、チケットを持っている人は東京ドームライブのチケットを優先当選できるとしていた。しかし、現状ドーム規模のライブ開催が未定となっているため、優先当選の権利をゼロにすることも通知した。

また、ナゴヤドームのチケット払い戻しが終わっていない人へのご案内も添付。払い戻し期限は2020年6月30日となっている。

ファンは「ありがとうございます」と感謝のリプライ

すとぷりの東京ドームライブ中止の発表に、ファンから「正しい判断をありがとうございます」「リスナー第一に考えて頂きありがとうございます」「お知らせありがとうございます」との感謝や、「次に会える機会を楽しみにしています」など前向きなリプライがたくさん寄せられた。

ファンの反応には、すとぷりとファンの関係の良さが表れている。

2020夏すとぷり”無観客ライブ”開催決定

すとぷりが夏に無観客ライブの生配信開催決定を告知

すとぷりは、東京ドーム公演を中止することを発表した直後、東京ドーム公演が中止になってしまった2020年夏に、無観客ライブを行い、生配信すると発表!

詳細はまだ発表されていないが、ファンにとって嬉しいお知らせとなった。

メンバーも無観客ライブへ向けてTwitterでコメント

4周年を迎えたストプリは、この日行った4周年記念の生配信後のツイートアイコン変更のツイートをしている。ななもり、ジェル、莉犬は、そのツイートで無観客ライブについても触れた。

ななもり「夏の東京ドームワンマンライブは中止になってしまったけれど…無観客ライブに向けて6人で頑張るぞ」

ジェル「無観客ライブも楽しみにしといてくれ!!逆境だからこそめちゃくちゃ頑張るから必ずついてきてくれよ!!」

莉犬「無観客ライブも楽しみにしててね」

思わぬ発表にファンは歓喜と感謝

東京ドームライブ中止の残念な発表だけでは終わらず、無観客ライブ開催という嬉しい発表をしてくれたすとぷりに多くのファンが感謝した。

すとぷり【公式】やメンバーのTwitterには「ありがとうございます」「嬉しいです」「楽しみにしています」「ずっとついていきます」「頑張ってください」など、感謝や喜びのリプライが寄せられた。

コメントを投稿

avatar

ユーザー

並べ替え:   新着順 | 古い順 | 投票数
抹茶ソフト
抹茶ソフト
2020.08.16 12:11

正しい判断してくれてよかった汗
(草の二乗)

wpDiscuz

AUTHOR

YouTube歴10年ほどです。好きなユーチューバーは、はじめしゃちょー、まいぜんシスターズ、はじめしゃちょーの畑など。趣味は、カード作り(ペーパークラフト)です。