• NEWS
  • 2020.06.10

テイコウペンギンが1時間の作業用動画を公開

この記事の動画:
テイコウペンギンが1時間の作業用動画を公開

をみる コメントを投稿

2020年6月9日、ブラック企業で働くペンギンをモチーフにしたアニメ、テイコウペンギンが「【作業・勉強用】ブラック企業のリアルな1時間【アニメ】」という動画を投稿した。1時間にも及ぶ長尺の動画で、ブラック企業に行った気分になれると話題を呼んでいる。

 

テイコウペンギン 1時間の長尺アニメーション

(出典:テイコウペンギン

今回の動画では、テイコウペンギンや同僚のパンダがブラック企業で働くリアルな様子を余すところなく見ることが出来る。和やかな効果音と控えめなセリフ数で構成されており、作業や勉強のお供にBGMとして利用する用途が想定されている。テイコウペンギンは、「社畜と一緒に1時間頑張ろう。」と呼びかけ、社畜気分を手軽に味わえると好評だ。

 

テイコウペンギン 視聴者からは「ブラック企業に行った気分」

(出典:テイコウペンギン

長尺アニメーションを公開したテイコウペンギンに対し、視聴者からは

「まるでブラック企業にインターンに行った気分ですね」

「ガチの一時間だ」

「本当に1時間の動画だった!キーボードの音が気持ちいい!ずっと見てられそう!」

と異例の長尺動画でありながら人気を博している。

 

テイコウペンギンの次回作にも期待だ。

 

↓もっとYouTuberの記事をみたい方はこちら↓

テイコウペンギン

(アイキャッチ画像引用元:テイコウペンギン🐧ぬいぐるみ予約受付中 Twitter

コメントを投稿

avatar

ユーザー

wpDiscuz